
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

四角いシュークリーム

2011/05/28 Sat 16:40

母の日に
ずーっと気になっていたこちらをお取り寄せしてみました。

BLOG9993.jpg キューブシュークリームです

兵庫県西宮市にあるお菓子屋さん パティスリーブラザーズ 
作っているその名の通り四角いシュークリームです。

こちら、楽天ショップで購入することが出来るのですが
先日、札幌でもどこかのデパートの物産展で出店していましたね。

ずいぶん前にテレビ(お昼のごきげんよう!)で見て気になっていたのですが
最近でも雑誌に取り上げられていたりして
今では知ってる人も多いお菓子なのかな。

で、一応購入前にレビューなんかをさささーっっと読むと
けっこう賛否両論

けど、せっかく母の日だし、珍しいものがいいよねぇということで
購入してみました
我が家用(味見ておかないとね)にも1箱

こちらは冷凍で届きますので 冷蔵庫で解凍してからいただきます。
1個がけっこう大きいので 切って中身を見せるとGOOD

BLOG9996_20110616164124.jpg BLOG9997_20110616164123.jpg

お味は、お野菜や果物のクリームもあって バラエティに富んだ12種類
2色クリームになっているので、切り分けた方が見た目にも美味しいというわけです。

感想は…

うーんうーん
クリームは美味しい
生地は… 相方さんは合格らしいけど、あみ蔵的には不合格
型に入れてしまっているから、シュークリームならではの膨らみがない感じで残念。

ちょっとパサつき感があるのも残念かなぁ…

見た目は期待通りお洒落なのですが
梱包がけっこうシンプルなのと、冷凍で届くもんだから
表面のチョコレートが割れちゃってるのもあったなぁ。。。

それから、母の日だし 奮発して全部の味が入った“12個セット”を買ったのに
届いたのは、ひと箱4個入りの商品が×3種類で12個

お値段も単純に×3でお得なわけでもないし
ぽん・ぽん・ぽんっと 3箱積まれても
なんだか“まとめ買いしました”みたいで上品じゃない

…と、いうわけで 満足度70点ってとこかなぁ…
お値段はけっこうする商品ですからねぇ。。。
厳しく言わせてもらえば60点っていうところだけど
贈り物としては面白いかなと思うのでギリ70点。

お義母さんは喜んでくれたかなぁ

☆ パティスリーブラザーズ ☆
http://www.patisserie-brothers.com/

その他諸々Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

