
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

YOU'VE GOT MAIL

2011/05/27 Fri 09:40

ひさびさ DVD生活

514ckp7kM.jpg

10年以上も前の映画
メグ・ライアン×トム・ハンクスの『ユー・ガット・メール』です。

これ、公開当時かなり話題になっていましたよねぇ
なんといっても、ラブロマンスの女王メグ・ライアンの黄金時代ですもの
あみ蔵もお年頃だったわけで
お友達と一緒にラブロマンスキャーキャーな時代でございました

だけど じつはこの映画 一度も観てなかったんですよねー
で、どうして今回いよいよ手にしたのかと言いますと

主人公のふたり
インターネットを通して知り合った まだ見ぬふたりが
メールを重ねるごとに本音を打ち明け合い、理解し合っていく中で
いよいよ直接会おうではないか となった日の待ち合わせの喫茶店

BLOG9754_20110616094153.jpg 
BLOG9755_20110616094152.jpg BLOG9756_20110616094152.jpg

ニューヨークのアッパーウエストサイドにある
『カフェ・ラロ』

DSCF4829.jpg DSCF5726.jpg

行ったんですよー
あみ蔵。うふ

アメリカ滞在中に旅行したニューヨークにて
お目当てにして行ってきたのです
(映画観たことないくせに)

ここがとーっても良い雰囲気のカフェでして。
その日は雨の日だったのですが、大きなガラス窓の外でしとしと降り続く雨のNY
これもまた良かった

さすがNYな1軒だったのです。

映画のシーンそのまま
10年経ってもまったく雰囲気の変わらない空間でございました。

☆ YOU'VE GOT MAIL ☆
監督:ノーラ・エフロン
配給:ワーナー・ブラザーズ  1998年/アメリカ


☆ Cafe Laro ☆
201 W. 83rd Street, New York, NY
(between Amsterdam and Broadway)
http://cafelalo.com/cafe/


いつかニューヨーク旅日記も整理しないとなー

シネマでい | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

