
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

石狩でお花見

2011/05/22 Sun 09:28

石狩に住む友人から
「近所に 凄く桜がきれいな場所があるから見においでよ」と
お誘いを受けました。(5/22)

戸田記念墓地公園というところだそうです。
その名の通り お墓なんですけどね
この時期は一般開放されていて
たくさんの人が訪れるそうですよ

場所は石狩の望来です。

この日は生憎曇り空でしたが…

うわぁ きれいです
BLOG9891_20110607092920.jpg BLOG98900.jpg

なんと敷地内に8,000本のソメイヨシノがあるそうです
五稜郭の桜が約1,600本ですから
それは凄いっ

あちこちに桜のトンネルがありましたよ

BLOG9892_20110607092920.jpg BLOG9893.jpg
つらつらと桜を愛でながらのお散歩タイムを過ごしました。

***

その後、ここを教えてくれた友人夫婦が営むパン屋さんへ。
こちら、石狩ドライブの際にはぜひ訪れるべし?と巷でもっぱらの人気店
でございます。

この日も、手作りの石釜で焼き上げたパンは
全部売り切れ

午後の3時ではありましたが、それでも30分ほどの待ち時間
喫茶スペースで これまた人気の手作りピザをいただきました。
BLOG9895.jpg BLOG9898.jpg

窓の外には石狩の海(曇りだったけど)

BLOG9900_20110607093424.jpg 晴れの日には素晴らしい夕日が沈む海です。

我が友人夫婦が営むこのお店。
贔屓目の宣伝ではなくて、本当にいつもお客さんがズラリのようで。

あまり宣伝しない方が友人のためじゃ

なーんて思うほどのお店です

☆ 戸田記念墓地公園 ☆
石狩市厚田区望来327
http://www.hokkaido-soka.jp/todaboen.html

☆ 石窯パン&Pizzeria Ripple (リップル)☆
石狩市厚田区望来338-30
http://cafe-ripple.ocnk.net/

◎ 望来 ← “もうらい”って読みますよー!
おでかけしよう。 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

