
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近は ほうれん草がお買い得ですね。
一把98円などと ついまとめ買いしてしまいます。

でも、お浸しばかり…というのも飽きてしまいますので
こんなものに挑戦
BLOG9482_20110522004655.jpg ほうれん草のタルト (torta di spinaci)

いつもおじゃましております パニーノとおにぎりをニースで食べよう で
紹介されていたレシピです。

ヨーグルトの水切りもしましたよ
BLOG9480.jpg ←いつものブルガリアです

茹でたほうれん草、玉ねぎ、にんにくを炒めて
チーズみたいになったヨーグルト、卵を混ぜるだけ
パイシートは、冷凍食品半額セールで購入したものでぱぱっと

エルブドプロバンスはありませんので
タイム、フェンネル を加えました。

エルブドプロバンスとは: フランスで使われるミックスハーブ
フェンネル、バジル、タイム、セージが基本のようですが
ローレルやラベンダーが入る場合もあるそうです。


BLOG9481_20110522004655.jpg 確かに白ワインにぴったりです

BLOG9483_20110522004654.jpg 翌朝、冷めたものもなかなか

これ、簡単だしお洒落だし美味しいし
みんなが集まるときのおつまみにもいいかも

おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

