
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ふじ川☆すすきの

2011/04/29 Fri 15:36

試写会の後は
やっぱり美味しいものを食べようということになるわけで

今回師匠が連れて行ってくれたのは
ススキノの とあるビルの地下
ふじ川 というお店でございました。
BLOG9136.jpg 最初のひと品は変わった昆布巻き

何かの魚の身を練ったもの?のような。
昆布のお出汁も効いていて美味しいです

お次は スペインオムレツにナスとひき肉のオーブン焼き
BLOG9137.jpg BLOG9138.jpg
ん?
スペイン???

こちらのご主人 藤川つとむさんは、なかなか有名な方の様ですよ
料理人でいらして
画家でいらして
旅日記の書籍も執筆されています(オムレツ奥の本もそうです)。

スペインがお好きで、お料理にもスペインを取り入れていらっしゃる。
もともとはお魚屋さんの2代目だとか。

はぁー
多彩な方って、本当に多彩なのですね

スペインのワインに 行者にんにくとまぐろの漬け。
BLOG9139.jpg BLOG9142.jpg

これがまたな組み合わせで新鮮でした。

BLOG9141.jpg 壁にはご主人の絵がズラリ

好きなことを自由にされていて、好奇心と知識欲が旺盛な方
そうお見受け致しました。

大人のお店でございました

☆ 喰処飲処 ふじ川 ☆
札幌市中央区南4条西4丁目松岡ビルB1F
TEL:011-231-8283

http://www.fujikawa-sapporo.com/

著書(もちろん挿絵もです!) 
『板前の絵日記 スペインあっちこっち』
book03.png お料理レシピも満載

おススメです☆


おそとごはん・みんなごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

