スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

岳(試写)

2011/04/28 Thu 09:18

師匠から、試写会の券が当たったから
一緒に行こうとお誘いがありました


BLOG9592_20110512092059.jpg 小栗旬 主演です。

漫画が原作だそうでして。
あみ蔵は予備知識はいっさいなく会場へと向かいました。

対する師匠は若かりし頃からの本格山男。
でも、漫画が原作であることは知らなかったようです。

感想は…
漫画が原作なのでね
ある程度現実離れしていることは必至でしょう。
でも、それが程良い感じで
いい感じにドラマ、いい感じに感動 そんな感じでした

長澤まさみも最近すっかり大人っぽく女優!という雰囲気
映像も美しいですし、特に山好きではない人も楽しめそう

原作者の石塚真一は、米留学中にロッククライミングの虜となり
その経験をもとに、帰国後『岳』を書き始めたのだとか。

ウィキによると、好きな場所は
米ワイオミング州 グランド・ティトンとなっていますが…

はい。
非常に美しい場所でございました

その模様はコチラ→ 
(まだ旅の途中ですが、行きましたよーグランド・ティトン)


さて。
師匠に原作漫画、プレゼントしましょうかね

監督:片山修
原作:石塚真一
脚本:吉田智子
配給:東宝  2011年/日本

スポンサーサイト
シネマでい | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

