スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

絵本を読む。

2011/04/21 Thu 14:33

北海道が、被災地支援の物資を個人からも受け付けておりました。
あみ蔵は、今回 震災の影響でお仕事をいただいたわけなので
そのお給料の中から少し 支援物資を購入しようと考えておりました。

食品が一番良いのかなぁ。
でも、本当はインスタントラーメンばかり食べているのも辛いだろうなぁ。
などと、私からは何を贈りたいか 考えていました。

そして、受付可能物資のなかに絵本がありましたので
私からは絵本を送ることにして、コーチャンフォーへと行きましたよ。

札幌にある 小さくとも今やすっかり有名書店の
くすみ書房セレクトのおススメ絵本リストを参考に
BLOG9033.jpg

絵本、好きです。
でも、大人になるとなかなかじっくり読む機会もないし
小さな子にプレゼントするなんていう機会もなかったので
絵本コーナーからはしばらく遠ざかっておりました。

なので、今回はじっくり何冊も立ち読みさせていただきました

新しい本も
昔懐かしい名作絵本も

大人になっても 絵本って本当にいいものです。
大切なこと、してはいけないこと、した方がいいこと
そんな人生のいろいろを絵本はやさしく教えてくれますね。

たっぷり絵本コーナーを満喫して
ほっこりしたりじんわり涙したりしながら
元気になれそうな4冊を選びました。

BLOG9032.jpg おススメです

家に帰って相方さんにもおススメしてみましたが
4冊、全部 一気に読んでおりました

ほんの数冊なのだけど。
たくさんの子どもたち・大人たちの手を渡っていくといいな。
何人の手を渡っていくのかな。

そんなことを想像して なんだか楽しみになりました。
そして、楽しく温かい時間のきっかけをいただきました。ありがとうです

☆ くすみ書房 ☆
http://www.kusumishobou.jp/

スポンサーサイト
その他諸々Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

