スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Last Trip 3日目:Devils Postpile

2013/08/26 Mon 16:09

Mono Lake から US-395 を南下すること小一時間だったかな。
Mammoth Lakes という場所に着きました。

目的地はこの奥にある Devils Postpile National Monument

詳しく調べずにとりあえずマンモスレイクへと入って車を走らせていくと…
DSCF3854.jpg DSCF3656.jpg
ここは高級(と思われる)リゾート地でございました

Mammoth Lakes というのは
「マンモスレイク」というそれはそれは大きな湖がある… のではなくて
小さな湖がたくさんあるエリア という意味のようです

点在する湖と高級(そうな)ペンションやレストラン
スキー場もありまして
夏に冬に、お洒落なリゾート地のようですね。

もしもアメリカ人だったら。
こんなところへ避暑に出かける身分になりたいものです

さて。
その賑やかなエリアを抜けて。

森の中へと進んでいきますと。
デビルスポストパイル国定公園があるんです。
DSCF3657.jpg

ゲートを抜けて、駐車場からは20~30分ほど歩いて行きますと
DSCF3661.jpg これです。

この不思議で巨大な天へと伸びる岩柱
DSCF3893.jpg DSCF3894.jpg

Devils Postpile National Monument です。
マグマが冷えて固まった玄武岩とのことですが…

なんと 10万年前の噴火によって流れ込んで来た溶岩が
この谷でせき止められ
長い時間をかけて少しずつ冷却されたことによって
この奇跡的な形になっているのだとか

いつ崩れて来たものなのか
今もときに崩れているのか

足元にはその玄武岩がごろごろ
DSCF3671.jpg 巨大かつ美しい六角形です。
頭上には整然と並ぶ岩柱
DSCF38852.jpg 崩れている岩々に乗って

ここ、けっこう見応えありますよ

暑い日でしたが
岩に座ればひんやりと心地良く。
揃ってすっくと起立しているかのような岩の柱を眺めていると
不思議と飽きないんですよ。

地味な場所でしたが
心に残るスポットとなりました

☆ Devils Postpile National Monument ☆
Mammoth Lakes, CA
http://www.nps.gov/depo/index.htm

※冬期閉鎖。見られるのは6~10(要確認)です。
スポンサーサイト
Last Trip -Sep.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

