スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Last Trip 2日目:Tioga Road

2013/08/26 Mon 16:00

詰め詰めの旅行計画だったもんで…
通り過ぎるだけになってしまいましたが
ヨセミテバレーの北側を走る Tioga Rord(CA-120)

ハーフドームの裏っ側を眺められる
DSCF3543.jpg これまた絶景ルートです

ここからも 
氷河が岩肌を削りバレーを造り上げていった〝道″を見ることができます。
DSCF3523 (2) DSCF3553.jpg
それを眺めるカップルも、そりゃぁ絵になりますねぇ

ここは Toulumne Medows(トゥオルミ・メドウ)
乾期のため、
こんな枯草地になっておりますが…
DSCF3558.jpg のどかな心落ち着く風景です。

ここのトレッキングはなかなかGOODのようですよ
ヨセミテフリークの空乃家が訪れたときの様子を拝見しておりまして
機会があればここもいいねぇ~と思っていた地(←消極的

沈む日に追いかけられるように
DSCF3565.jpg 日没ギリギリ東口ゲートから公園の外へ

ここからは、 Lee Vining Canyon(リーバイニングキャニオン)
DSCF3590.jpg DSCF3601.jpg

急カーブの先が見えない
ガードレールもない

日本ではちょっと考えられない結構なスリルドライビングでした

すっかり日も暮れて夜8時
ヨセミテ公園東の玄関口 Lee Vining の町へ到着致しました。

宿へチェックインして荷物を置いたら
小さな町をレストランへと繰り出しました。

家族経営のレストラン Bodie Mike's Barbeque へ

そうそう、ホテルでお勧めのお店を聞いたとき
「ファミリーレストランがあるから」って言われたんですけど
てっきり日本のファミレスを想像して行ったら、なんてことない
そのまんま、家族経営のフレンドリーなレストランがあるよってことでした

ビールで乾杯 最高です
DSCF3574.jpg DSCF3577.jpg
バーベキューが評判のお店のようなので、
サラダバーとガッツリスペアリブで栄養補給
DSCF3581.jpg DSCF3617.jpg

いっぱい食べて、明日の体力を備えます。
だって、旅はまだほんの2日を終えたばかりですもの

☆ Bodie Mike's Barbeque ☆
Highway 120, Lee Vining, CA


スポンサーサイト
Last Trip -Sep.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

