
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Last Trip 2日目:Glacier Point

2013/08/26 Mon 15:59

GWに訪れたときには
まだ冬期閉鎖中で行けなかったヨセミテのマストポイント
Glaicier Point -グレイシャーポイント- へと向かいます。

宿泊したカリービレッジのすぐ真上なんですけど
車で行くなら、CA-41をぐるぅ~りと回りこみます

駐車場に車を停めれば …ほらほらっ 広がる絶景です
DSCF3512.jpg DSCF3516.jpg

わぉー
上からヨセミテ渓谷全体を見下ろす 自然が造り上げた展望台です。
DSCF3445 (2) 絶景です規模が違います

上から見ると、
その昔、この地は氷河に削らて出来た土地だということが良く分かります
DSCF3450.jpg ほらっ 氷河の通り道

そして、
ここから眺めるものと言えばっ
DSCF3457.jpg どどーんとそびえるハーフドーム

ヨセミテのシンボルです

お友達 空乃夫妻が登ったのは
DSCF3459 (2) ここですここ

この日も、双眼鏡でようやく豆粒のように人々が見えましたよ。
こうして改めてここから見てみると、
まったくあの夫妻には驚かされますね。

よく登ったなぁ~

うちの相方さんは、安易に売店でTシャツを購入。
その場で着替えて記念撮影パシャリ

DSCF3531.jpg これで十分満足&ご満悦

さて。
名残惜しいですが、これでヨセミテにはサヨウナラ

またいつか
のんびりと初夏を過ごしに来たいものですね。
Last Trip -Sep.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

