
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダイエットの記録

2011/04/04 Mon 01:33

1ヶ月ほど過ぎましたが
あみ蔵、3月にダイエット週間を設けておりました

この10年、1年に1キロずつ増加してきたあみ蔵。
いい加減 体が重くなりまして
〝これは歯止めが利かなくなる″と、身の危険を感じました

この歯止めだけは守っておかなくっちゃ

と、数キロの目標でダイエット(←目標低い

「炭水化物抜きダイエット」です。

1週間、
①朝はグレープフルーツ半分と、コーヒー
BLOG8669.jpg ノンアルコールドリンクはOKです。

②昼と夜のメニューはお肉(または魚)と野菜
③砂糖・油・アルコールはもちろん禁止


…というルール

1日目:
BLOG8664.jpg BLOG8665.jpg
お昼は蒸した塩豚と茹で春菊、夜はお刺身サラダと茹で野菜
2日目:
BLOG8666.jpg BLOG8667.jpg
昼は週イチメニューのフルーツヨーグルト、夜は塩豚と茹で野菜

3日目:
BLOG8674.jpg DSCF8660.jpg
昼はキャベツとローストビーフに野菜ジュース
夜はタコとカキのトマト煮&生ガキ

4日目:
BLOG8677.jpg BLOG8779.jpg
昼は塩豚とビーフの残り、茹で春菊 夜はサーモンのお刺身サラダと鮭キノコソテー

5日目:
BLOG8780.jpg BLOG8781_20110405192541.jpg
昼はとりムネのグリル、茹で野菜、トマト 夜はししゃもと野菜を炊いたもの

6日目:
BLOG8782.jpg BLOG8786_20110405192907.jpg
昼は、こちらも週イチメニューの茹で卵2個と野菜サラダ 夜は、鰊の開きと煮野菜

最終日(7日目):
BLOG8787_20110405193114.jpg BLOG8789_20110405193114.jpg
昼はトリムネと人参・大根のグリルとトマト、夜は焼肉

えぇ…最終日は日曜日でしたからね。
相方さんとの夕食もそれなりに楽しまないとということで
焼肉にしてみました

と、言っても
BLOG8788_20110405193114.jpg ジャンッ

脂部分少なめなお肉と たっぷり生野菜
焼いては野菜、お肉と野菜
タレは…生姜醤油に致しました。

これね、なかなかでしたよ

胃もたれもしないし、焼肉なんて途端にヘルシーメニューに変身
生姜醤油、合うんです

それから、お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが
ダイエットウィークのあみ蔵のお供は サントリーオールフリー

えぇえぇ
そこまでして飲みたいんですよ、やっぱり。

でも、これがなかなかイケル感じでして。
ビールに合う料理に合うんです

そんなこんなで、けっこうボリュームたっぷり食べつつも
1週間がんばりまして。 4キロ減

その後 もちろん回復致しまして、最終的に2キロ減で落ち着きました。
それでも 外れた歯止めは どうにか 再びはまってくれたようで

ふぅ ひと安心

その他諸々Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

