
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

紅桜公園

2009/05/17 Sun 23:14

・・・っていう看板が気になっていまして。
我が家から定山渓方面へ向かうとき、地下鉄自衛隊前駅を過ぎたところに。

こんなところの公園、聞いたことないし・・・
ちょいと検索してみたら、なんだかおもしろそうなところじゃない!?

一度は行ってみるべしダッシュ やす吉さん。
BLOG3673.jpg い、いきなり昭和ですなemoji14
ジンギスカン定食は・・・、旨いっemoji5
BLOG3674.jpg BLOG3675.jpg
テレビで、今が旬だって言ってたよね、ニジマス料理。
BLOG3676.jpg BLOG36777.jpg
こちらはちょいと(やはり)川臭いね苦笑い

本館を出るとこれまた昭和な散歩道・・・
BLOG3678.jpg
茶室がありましたぞ。
BLOG3679.jpg

重厚な石・・・emoji14
BLOG3680.jpg BLOG3681.jpg 閑散とした茶室・・・
BLOG3682.jpg 一応 お抹茶と和菓子・・・

BLOG3683.jpg 太鼓橋・・・

心なしか、来ていた人みんなが昭和な香り・・・
おじいちゃんおばぁちゃんと出かけた昔のお出かけを思い出しますなemoji14

ノスタルジーを感じてしまうkao06

ここは、その昔この地に入植した先々代の園主が、戦後
秋には紅葉春には桜のこの土地を 市民の憩いの場にすべく
手で池を堀り、石を運び、木を運び、
先々代園主の出身地 金沢の兼六園のようにと、造園に専心されたそうだよ。

いや ほんとに昭和な休日を過ごせる穴場ですな。
今度は秋に行ってみようね。
ジンギスカン、美味しかったしkao02

あ、やす吉さんは釣りもしたいもんね♪

☆紅桜公園☆
札幌市南区澄川4条13丁目389-6
営業:4月上旬~11月末日(無休)
美味し楽し | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

