
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Last Trip 2日目:Vernal Falls

2013/08/26 Mon 15:58

トレッキングは続きます。
この日は晴天だったこともあり、小まめに水分補給をしながらてくてく

段々と急こう配になって行きますよ
DSCF3303.jpg DSCF3273.jpg

無理なく歩いて1時間ほどで、バーナル滝の滝つぼへ。
ガイドブックによると
この辺りからは、落下する滝の水しぶきでその名の通り Mist trail
ビショビショに濡れることがあるので要注意… ということだったけれど

あれれ

全然ですよ
滝壺まで下りて行けちゃいました。

↓ 滝壺  と    その反対(トレイル)側 ↓
DSCF3458.jpg DSCF3318_20110401212703.jpg

そう。
今は乾期まっただ中

滝の水も枯れてしまっているのです。

せっかく滝の上に到着しても…
DSCF3365.jpg DSCF3478.jpg

水少なっ

まぁまぁ
霧を浴びることはできませんでしたが
爽快感いっぱいです

DSCF3484.jpg のどかな時間です

時間と体力の関係で さらに上のネバダ滝へは行かず。
ここで引き返します。

復路では日差しの向きが変わり
DSCF3394 (2) 虹がかかっておりました

さて。
お次は、行程の遅れを取り戻すべく
いそいそとグレイシャーポイントへと向かいます。

ーつづくー

Last Trip -Sep.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

