スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

札幌の片隅で世界のビール

2011/03/24 Thu 22:56

ちょうどあみ蔵と同じく
昨年10月に旦那さんの赴任先・中国から帰国
今は大阪に住んでいるお友達が帰省しているとのことで
ちょっくら1杯 となりました。

フラフラと しばしすすきのをさまよい、
目指してみたお店は満席

こんな外れに他にお店なんてあるかなぁ…と、うろちょとすると
おやおや 味のある看板を発見
BLOG8844.jpg 250種類のビール

地下への階段を下りると…おや いい言葉ですねぇ
BLOG8843.jpg BLOG8842.jpg
カリフォルニアの州旗もありますぞっ

うす暗い店内は、
壁一面に世界各国のビールの空き缶がびっしりズラリ

冷ケースには、あるわあるわの世界のビール
BLOG8841.jpg BLOG8838.jpg
なかなか味のあるお店です。

迷ったあげく
あみ蔵はやはり懐かしいアメリカのIPAをチョイス。
BLOG8836.jpg BLOG8839.jpg

トルティーヤ、美味しかったです

ここは、蝦夷麦酒をプロデュースした
カリフォルニア出身のフレッド・カフマン氏のお店でした。
なるほど フードメニューも
本格アメリカンやメキシカン…つまり各国のおつまみ料理が並んでいました。
カリフォルニアの州旗にも納得ですね。

遅い時間までやっているようですし
なかなかGOODなお店でした

お友達は中国ビール
あみ蔵はアメリカのビールを見て、その2~3倍の値段に
当たり前のことなんですが



となりましたがね

☆ BEER INN 麦酒停 ☆
札幌市中央区南9条西5丁目 ヨシヤビルB1

http://www.ezo-beer.com/mugishutei.
HPによると、なんと300種類あるそうですぞっ
スポンサーサイト
珈琲・お酒 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
にゃおみさん☆
わぉ♪ さすがおふたり、昔からi-278おさえてますねぇ~。
このお店の向いにも、味のある喫茶店?カフェ?があったんですけど
ご存じですか?
フレッドがお知り合いとはっ。
No title
麦酒亭、なつかしい!!
何度か行ったことがあります。店内の雰囲気が私もきうさんもすきです。 
ちなみにフレッドは父も知り合いで、何度かモデルをしてもらっていました。

初めて行ったのは15年以上前。まだやってたんだね~。

管理者のみに表示

