
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポンパレを利用してみる。

2011/03/19 Sat 14:08

ポンパレグル―ポンなど
今や協同購入ってやつが人気のようですね

あみ蔵も、いくつか購入してみましてね。
主には商品券が安く買える…というものでしたが
先日、“居酒屋さんのコース半額”なるものを買ってみたのです。

通常5,000円のコースが2,500円というものです。

外で飲むことも多い我らふたり。
少しでもエンゲル係数の減少になればというわけです。

今回購入したのは、すすきのにある『縁』というお店。
前日までに
ポンパレで購入したものを使いたいという旨の予約を入れます。

この日のコースは
筍豆腐に 自家製無添加ところてん
BLOG8799_20110325140857.jpg BLOG8800_20110325140856.jpg
季節のお刺身とマスの焼き物(桜もち餡)
BLOG8801_20110325140856.jpg BLOG8802_20110325140855.jpg
鱈のお鍋
BLOG8803_20110325140854.jpg 〆に雑炊でした。

これに、生ビールを含む飲み放題付き

お店の雰囲気や対応も良く、お食事もなかなか。
なかなか良いお店だなぁとは思ったのですが
通常だとこれが5,000円。

まぁ生ビール付きだから妥当と言えば妥当かなぁ…

でも、リピート決定なお気に入りのお店になるか
と問われると微妙かなぁ…

けど、お店の雰囲気はわかったわけだから
もしも自分が幹事するような宴会だったら、ここも候補になるかなぁ…

的な感想で〆られたわけでございます。

まぁまぁポンパレの意義?もあるっていうところかしら。
飲食店も、今は大変でしょうね。

あみ蔵がその昔(ほんの少しの間)広告代理店に勤めていたころなんて
こんな時代がくるとは思ってなかったなぁ。
ちょうどホットペッパーが出始めた頃だったりして。
今じゃ月末にホットペッパー抱えてる人も見なくなったもんね。

時代って怖いわ

***

その後、最寄りの駅に着いてラーメンをすすった我ら。

BLOG8804_20110325140854.jpg BLOG8805_20110325140905.jpg

ここ、美味しかったなぁ

☆ 季菜の縁 ☆
札幌市中央区南5条西2-5 オークラビルB1
http://r.gnavi.co.jp/h005206/

☆ 麺屋えびす ☆
札幌市南区澄川4条2丁目 平岸街道沿い
おそとごはん・みんなごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

