
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Last Trip 1日目:出発

2013/08/26 Mon 12:05

アメリカ生活の最後に企画したのは
『14日間!ロングドライブの旅!!』

主要な目的地は

ヨセミテ、デスバレー、アーチーズ、
イエローストーン、グランドティトン

BLOG8846.jpg 5か所の国立公園を巡ることです。

前夜、シェ・パニーズでの食事を終えてから
徹夜で 家のあちこちを磨き、荷物を詰め、
なんとかかんとかアパートの片づけをやっつけて
ヴィレッジを出発したのが…

なんと 18:39
DSCF3373.jpg まるで夜逃げですね

ひとまず、家から3時間半ほどのヨセミテ国立公園に
たどり着くことを目標に、いざ出発

今回は、Mantecaの街からそのままルート120を通って
公園内に入ることにしていたのですが

途中、こんな町を通りました。
DSCF3374.jpg Historic Town ですね。

Groveland という町のようで数軒のお店とモーテルだけがある
古き良きアメリカの時代を残した小さな小さな町です。

辺りには何にもないので
まるで違う世界に入り込んでしまったような
トワイライト・ゾーン(←古っ)な感覚になりました。

でも、1軒1軒のお店はそこそこ賑わっているようで
きっとヨセミテにやって来た人々が宿を取っているのでしょう。

こんな町で夜を過ごすのもいいよねぇ…などと話ながら
再び闇夜のドライブです

アメリカでは
夜の街灯というものが極端に少なくてですね。

それでもこの辺りは野生動物がたくさんいるはずだし
ほら、熊とか出てくるし。
DSCF3179.jpg でも真っ暗だし

つまりは
怖くてスピードが出せないっ

ということになるんです。

そんなんで 
ヨセミテ園内に入った時点で夜の10時半
DSCF3175.jpg ここからさらに1時間

24時も近くなってようやく予約していた園内の宿に着くことが出来ました。

この日はどうしても園内に泊まりたかったので
Curry Village の Heat Tent Cabins
DSCF3375.jpg 野戦病院みたいです。

それでも、せめてストーブは欲しかったので
暖房付きのテントを。 これで1泊$88.00。

9月といえどもまだまだシーズン。
園内を取れただけでも良しといったところです。
夜中でもチェックイン出来たことも有難い。

さて、ひとまず今日はこのまま寝て
明日は早起き遅れた計画を取り戻すべく張り切って行こーっ!!!

Last Trip -Sep.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

