
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Valentine's Day

2011/02/15 Tue 09:13

バレンタインデーでしたね。

恋人同士じゃないしー
でも、イベントごとは一応押さえておきたいし…

と、あみ蔵が相方さんへと用意したのはこちらでした

ちょいと珍しいお酒と、相方さんがただいまブーム中のロールケーキ
BLOG8457_20110309091436.jpg BLOG8460.jpg

ロールケーキは、きたキッチンにてあみ蔵がセレクトした
名寄のなよろーる

お酒は、茨城県の来福酒造という蔵元で造られている
その名も『来福』

珍しいのは、
酒米に兵庫県で栽培されている「愛山」というお米が使われていること。
それから、ツルバラの花酵母が使われていること、らしい。

お味は…

ロールケーキは、ベルギーチョコのクリームたっぷりで美味しいのだけど
あみ蔵的にはもう少しスポンジに弾力が欲しいところ

お酒は、なかなかでしたよ
花酵母のおかげなのか強い香りがぷ~んと上がりまして。

お酒だけ飲む。とか、お肉料理なんかにも合いそう

相方さんには、独特な香りが強すぎてズキューンとはこなかった様子。
ま、あみ蔵が飲みたかったからいいのじゃ


じつは。。。
BLOG8458_20110309091436.jpg 相方さんからも

今年は“欧米式”だそうです

ありがとう

☆ 来福酒造 ☆
http://www.raifuku.co.jp/


☆札幌での購入はコチラ 地酒仙丸・ジェラート札幌果林樹


珈琲・お酒 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

