スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この日、相方さんとふたり
サンフランシスコの Academy of Sciences へとお出かけしたわけですが
開館時間は17:00まで。
まだまだ見足りない感じです…

では、博物館の前の芝生で
DSCF3194.jpg 持参したお弁当を食べましょう
そしてしばし芝生でお昼寝
そうこうしていると…
DSCF3195.jpg 何やら入り口には再び行列が


この日は、夜の18:00から「ナイトライフ」という夜営業のイベントがあったのです
$15でチケットを再度購入です(ネットで事前に購入しておきましたよ)。

DSCF3196.jpg 子どもは入場禁止です

なぜなら、
ナイトライフには、カクテルバーが登場
DSCF3197.jpg お酒片手に博物館歩きというわけです。

あみ蔵と相方さんは、まずはプラネタリウムをもう1回観てから、
昼間に見きれなかった特別展などを見て回りました

(かつて)世界最大の哺乳類と、最小の哺乳類
DSCF3205.jpg DSCF3206.jpg

これでようやくひと通り見て回れたかなぁ

さて残りの時間は カクテル片手にコチラッ
DSCF3214.jpg DSCF3215.jpg

ふふ
なんとなんと 中央のカフェスペースだったところはダンスホールに早変わり
プロダンサーのパフォーマンスの後は、来場者みんなでダンスタイム

簡単なレッスンもついているので
初心者でも楽しくダンシングできますぞ

DSCF3239.jpg 相方さんのぎこちないステップ

粋なイベントだと思いませんか
平日の夜、ちょいと仕事を早く切り上げたら
博物館で大人のデート

こういうところ、こちらの生活の豊かさを感じます。

そんなこんなで朝から晩まで大満喫のアカデミーオブサイエンスでございました
※季節ごとに、イベントは異なるようです。HPをチェックです


スポンサーサイト
おでかけ☆おでかけ CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

