
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いざ犬ぞり!!

2011/02/08 Tue 12:14

翌日、お宿を出まして車で20分ほど
南富良野の NPO法人 どんころ野外学校 へ。

さっそくワンコ1匹がお出迎えしてくれまして
防寒靴をお借りして、ひと通りのご挨拶と説明を終えたら、犬舎へ。
BLOG8204_20110224121011.jpg BLOG8205.jpg

ここでワンコたちとご対面致しまして
その後、ソリの扱い方やワンコたちへの声かけなどを教わります。
この日は、東京からこのためにやって来た美人姉妹とご一緒でしたぞ

そうしてワンコたちが荷台に積まれ…
DSCF5818.jpg BLOG8208_20110224121010.jpg

いざ一面の銀世界へっ
BLOG8207_20110224121010.jpg お天気ばっちりでございます

ガイドさんがワンコたちを順にリードに繋いでくれて…
ワンコ達のテンションUPアップです
DSCF5849.jpg BLOG8209_20110224121010.jpg
おぉ テレビで見た通り
走らせろー走らせろーとワンコが完全にハッスル状態
BLOG8212.jpg あれれ 見慣れないワンコも一匹

そして準備万端
LET'S GO

わわわっ もの凄いスピードです
ビューンビューンと風を切って滑り出しました
201102060471日 201102060551日

でも。

その数分後、これまたやっぱり見聞きした通り
ワンコのテンションは平常通りに

淡々と勇み足で足並み揃えて進むワンコたち

DSCF5871.jpg 6つのお尻がキュートです

途中、休憩をはさんではまた仕切り直しでテンションUP
走り出したら元通り

その繰り返しでソリは雪景色を進みまして。
ランチ休憩でございます。
BLOG8215_20110224131054.jpg BLOG8213.jpg

でもその前に!!

スノーシュー体験でお散歩タイムがありました
BLOG8216_20110224131053.jpg BLOG8220_20110224131052.jpg
ガイドのカズさんが、広がる原生林の木々の説明などをしてくださいまして。
鳥の声と遠くの川のせせらぎだけが聞こえる森の中で深呼吸。
201102060821日 BLOG8219.jpg 
癒されます
DSCF5899.jpg DSCF5900.jpg
ランチは、かまくらの中でガイドさんが用意してくれた
お手製クリームシチューと美味しいご近所ベーグル
DSCF5917.jpg BLOG8221.jpg

美味しかった

そしてまた来た道を戻りまして。
楽しい犬ぞりタイムは終わりでございました。

優しい和みガイドさんたちと、カワイイワンコたち。
絶好の青空と日差しも手伝って、とーっても良い思い出になりました

***

どのワンコもかわいい健気な子たちばかりでしたが
特に今回あみ蔵が惚れこんでしまったのはコチラ

BLOG8214_20110224132913.jpg BLOG8211.jpg

アラスカンハスキーだそうです。
毛並みや血筋に細かな決まりがあるシベリアンハスキーとは違って
早く走ることと耐久性を追求して交配されたソリ犬の総称がアラスカンハスキーなのだとか。

それ故、その外見は様々。
ベースはシベリアンハスキーとジャーマンシェパードであることが多いそうです。

この日出会えた兄弟2匹は
たぶん…ゴールデンとドーベルが入っているような

どちらも非常に賢くて足長の力持ちでございました。

☆ NPO法人 どんころ野外学校 ☆
空知郡南富良野町落合1074
http://h-takarajima.com/detail/index/422
♪♪♪夏はラフティングが大人気♪♪♪

道内の体験アクティビティはコチラ
☆ 北海道体験.com ☆
http://h-takarajima.com/




おでかけしよう。 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

