
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

幸せの雨傘(原題:potiche)

2011/02/06 Sun 21:07

ひさびさ フランス映画を観に行きましたぞ

BLOG8465.jpg 『幸せの雨傘』

フランスの名女優 カトリーヌ・ドヌーブ主演です。

雨傘工場を経営する夫を持つ主人公は
台所は家政婦に
様々な決めごとは夫に。
「君はただ着飾って自由にしていればいい」とされている“お飾り主婦”
(…と、誰もが思っていた)

そんなある日、夫が倒れたところから
彼女が夫に替わって工場の経営を仕切ることとなり、
彼女の毎日はどんどん彩り鮮やかなものになっていく…

この映画、とーっても良かったです

暗いのが定番のようなフランス映画ですが
これは最初から最後まで明るいストーリーでハッピー?エンド

カトリーヌ・ドヌーブのチャーミングっぷりがとっても素敵です。

浮気者の夫への復讐だって、とっくのとうに仕掛け済み。
あぁ、女性はこうも潔く・強く・美しく生きるべきだなぁ
と思わせてくれる映画でした

DVD…欲しいかも

監督:フランソワ・オゾン
配給:ギャガ



シネマでい | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

