
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

三線教室☆ちゅらうたや

2011/01/28 Fri 17:16

昨日は、あみ蔵のお友達と師匠と3人で
沖縄料理のお店、ちゅらうたや

これが2回目の、師匠の「さんしん教室」です。
先生は、あみ蔵のお友達です
BLOG7919.jpg

むか~し沖縄旅行に行ったときに
弾けないのにさんしんを買ったという師匠。

教えてもらえるものならば、弾けるようになりたいのだ!
という師匠の希望から、お友達がお付き合いくださっているわけです。

前回の
第1回「音を出してみよう!!」につづき
今回は 
第2回「自分でちんだみ(チューニング)をしよう!」

…というわけで、マスターのトニーさんにも
教えていただいてチューニングを学ぶ師匠です。

BLOG7922.jpg BLOG7920.jpg

これがなかなか 慣れるまでは難しいようですぞ。
六十の手習いならぬ七十の手習い

しかし我が父ながらこういうところ、いいと思います

これで、今や雪に埋もれているあみ蔵の実家からは
琉球の音色が聞こえてくるのかしら

あみ蔵はいつものもずくの天ぷらに夢中
BLOG7921.jpg

楽しい夜でございました。
BLOG7924.jpg がんばってね、師匠

☆ ちゅらうたや ☆
札幌市中央区南3条西5 三条美松ビルB1
TEL:011-211-5584

おそとごはん・みんなごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

