
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たこ焼き伝授

2010/09/08 Wed 08:27

8月も後半になって(8/27)
あみ蔵は徐々にお友達とのお別れ会的な集まりが増えました。

この日は仲良しだったロシア人のお友達とアメリカ人の旦那さま
パナマ人のお友達とスペイン人のパートナーとのお別れ会。

お料理はあみ蔵が用意致しましたぞ
BLOG2119_20110116082830.jpg BLOG2120_20110116082831.jpg

照り焼きチキンと、みんなが大好きなお寿司。
そして、その場でたこ焼きパーティーです

たこ焼きは、欧米人もみんな大好き
特にヨーロッパではタコを食べる国も多いですから
抵抗なく食べてくれますョ

そしてたこ焼きパーティーの楽しみは何と言ってもこれ
みんながTRY出来ることですね
BLOG2121_20110116082829.jpg BLOG2123_20110116082829.jpg
皆さんなかなかお上手です

その後、正しいお箸の持ち方を伝授
BLOG2124_20110116082851.jpg けっこう難しいんですよ

今は日本食ブームですからね。
ナイフ&フォークを美しく使えるように
みんなお箸も正しく上手に使いたいのです。

楽しい夜は更けまして。
みんなで会えるのはもう最後かな…

みんなが居たから、私はとっても楽しく過ごせたよ

つたない英語でそう伝えると

「きみが居たから僕らはENJOY出来たんだよ」

と、嬉しい言葉をくれました

本当に、ありがとう。

これから帰国までの約1ヶ月
ありがとうと寂しさの繰り返しになりそうです。

***

さて。この日、お友達が作ってくれたサングリア
かーなーり美味しかったのでレシピを紹介

①カットしたフルーツに砂糖をまぶします。
 全体に砂糖がまぶさるように、甘さ控えめのジャムを作るくらいの量でしょうか。

②そこへワイン(安いものでOK、むしろその方がです)を注ぎ
 一晩置きますよ これ、ポイントです

BLOG2117_20110116082831.jpg 

③飲む直前に、ジン、コニャック、ブランデー、コアントローなどいずれかを加え
 香りを調えます。これもポイントです

BLOG2118_20110116082830.jpg

④最後にサイダーを加えてどうぞ

フルーツはもちろんお好みですが
リンゴやオレンジ、桃が入るとですね お試しあれ~
美味し楽し CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

