
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

UC Botanical Garden at Berkeley

2010/09/04 Sat 09:02

バークレーツアーの後、午後からは日本人のお友達とふたり
キャンパス内にある植物園-Botanical Garden-へも足を延ばしました

入場料-Admissions-は$9。毎月第一火曜日は無料です。
ものすごい丘の上にあるので、
車でない場合はキャンパス中心部からバスに乗りましょう。

入り口を抜けると、だらんと広がる敷地
BLOG1762_20110110090335.jpg BLOG1763_20110110090335.jpg
世界の各エリア毎に約13,000の特色ある植物が植わっています。
以前はキャンパスの中心にあったとのことですが
現在は丘の上のさらに上!ストロベリーキャニオンと呼ばれる場所に位置しています。

園内にはなぜか不自然な昆虫のはりぼてが所どころにっ
BLOG1770_20110110090713.jpg BLOG1764_20110110090334.jpg
けど、不自然なのになぜか馴染んでいる…
これが、アメリカらしい雑な遊び心ってやつかしら

あみ蔵のお気に入りはサボテン-cactus-エリア
BLOG1765_20110110090334.jpg BLOG1767_20110110090333.jpg
かなり巨大なサボテンがズラリです。

そして日本エリアもありました
BLOG1769_20110110090713.jpg BLOG1768_20110110090333.jpg
近頃日本では見ることが少なくなったアメンボがたくさん
アメンボの生息は環境指標だと言いますから。
久しぶりに見るのが加州だなんて…なんだか寂しい現在の日本の環境ですね

遠くにはゴールデンゲートブリッジ
BLOG1771_20110110090712.jpg 今日も美しいです。

炎天下を2時間ほど歩き回って見学終了
BLOG1772.jpg BLOG1775.jpg
なかなか見応えのある施設でございました。
人も少なく、辺りがとーっても静かなので
ひとりでぼんやりしに行く…なんてのも良いかも

この辺りの森では良くみるこの三つ葉
BLOG1777.jpg かぶれますので要注意です。

☆ UC Botanical Garden at Berkeley ☆
http://botanicalgarden.berkeley.
edu/
おでかけ☆おでかけ CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

