
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

UC Berkeley ツアー

2010/09/03 Fri 20:32

アダルティのお友達と行ってきました UC Berkeley ツアー(8/18)
カリフォルニア大学バークレー校の一般の人向けの大学案内ツアーです

あみ蔵の相方さんもそうですが、
ここバークレーで出会ったお友達の多くは
旦那さまが、UCバークレーへ留学やお仕事で来ている人ばかり。

ツアーは大学のHPから予約することができまして
学生さんがボランティアで案内をしてくれる無料のものです。

BLOG1739_20101229203358.jpg BLOG1743_20101229203357.jpg

構内には美しい建物がたくさんありまして
それぞれをボランティアさんが説明してくれるのですが…

英語ですからね

集中して耳を傾け、やっとこさ「そうなんだぁ~」と思っても、右から左
見事に抜けていきましたね

そんな中、
とーっても印象に残ったのが 中央図書館
BLOG1747_20101229203357.jpg 
普段は学生パスがないと入れないそうですが
入り口ではマーク・トウェインが迎えてくれます
DSCF1567.jpg BLOG1749_20101229203355.jpg
中は、映画で観るような図書館そのもの!!
こんなところで読書をしながら一日過ごしたいものです

あぁこんな図書館なら小さな恋も生れそう!?

BLOG1761_20101229204552.jpg BLOG1753_20101229203355.jpg

そしてやはりバークレーのシンボル セイザータワー-Sather Tower-と熊。
BLOG1790_20101229204552.jpg BLOG1757.jpg

この塔は、キャンパスの中央部にそびえる鐘楼なんです。
毎日決まった時間に、カリヨンの音色がキャンパス中に響きます

このセイザ―タワー、
展望台へと上ることが出来ますし、定時に行けばカリヨンの演奏を見ることができます。

帰国前に必ず一度は行かないとっ
…ということで、セイザ―タワーの様子はまた後日。

(じつは、けっきょくバークレーを離れる数時間前に、
 ギリギリセーフの滑りこみとなったわけですが…

この日も楽しいお友達とのお出かけでした
おでかけ☆おでかけ CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

