スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Triple Rock と Jupiter

2010/08/30 Mon 11:42

8月中旬。
そろそろ秋の帰国が迫っている友人夫婦を
やって来たばかりのお友達夫婦に紹介したくって1席設けました

アメリカで出産したばかりの奥さまと
これから出産を迎える奥さま。
少しでも情報交換出来ればと、あみ蔵なりのせめてものお手伝い。

だけど場所はビアホール
あみ蔵と各ダンナ殿の好みですね、はい

一度は行ってみたかったキャンパス近くの Triple Rock です。

BLOG1399.jpg シャタック通り沿いにありました。

ここは、“アメリカ最古のビアパブ”と言われています。
そこで醸造したビールを、そこで提供する。
つまり、現在の地ビールレストランの走りというわけです

と言っても、トリプルロックはアメリカで5番目に出来たビアパブでした。
ただ、同じ時期(1980年代)に開業した他のビアパブは今は無く…
今も同じ場所で営業し続けているのはここだけ

それで、最古のビアパブとなっているわけです。

店内はこんな感じ。
BLOG1400.jpg BLOG1403.jpg

ふふふ。
いかにもアメリカのダイナーって感じでしょ

まだ明るい日差しの昼間から、皆がビール片手に談笑しています。
もちろんビールも美味しいし、ここは食べ物もGOOD

BLOG1405.jpg BLOG1406.jpg

メキシカン&アメリカンが程良くMIX
ビールが進みます

我が家は相方さんの職場が大学キャンパスではなかったため
この付近へはあまり来る機会がなく…
でも良かった

もし相方さんの勤務先がキャンパスだったら
あみ蔵ったら、いつもここで一杯やりながら相方さんの帰りを
待っていたかもしれません

***

そしてもう1軒。
キャンパス近くのビアレストランでお気に入りなのはこちら

BLOG1411.jpg Jupiter-ジュピター-です。
BLOG1409.jpg BLOG1407.jpg

あみ蔵的にはこっちのビールの方が好き。
ずっしりとしていて、飲みごたえ十分な重みがあります。

食べ物は、こちらは純アメリカンという感じ
ピザやバーガー、サラダといったメニューですが、これが美味しい

ただ残念なのは、トリプルロックと比べると 
こちらはお店の人もいわゆる(悪い意味での)アメリカンな人が多く
人によっては接客がイマイチだったりするわけです。
(ちっともゆっくりしゃべってくれないとか

ある人によると、ジュピターはアジア人には冷たいかなーなんていう
噂を聞きましたが…

ま、ここはアメリカ。
そんなこともあるのかもしれませんが
気にせず楽しく飲むことに致しましょう。

だってビールは変わらず美味しいのだからっ

☆ Triple Rock Brewery & Alehouse ☆
1920 Shattuck Ave., Berkeley, CA
http://www.triplerock.com

☆ Jupiter ☆
2181 Shattuck Avenue, Berkeley, CA
http://www.jupiterbeer.com

スポンサーサイト
美味し楽し CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

