スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日本のカレーを広めたい。

2010/08/29 Sun 13:18

何回か続いているお友達とのクッキングランチ。
日本食の回は、第1回のお寿司第2回のお好み焼きともに大好評でした

そこで、さてさて。
そろそろ普通の日本食にもトライしてみて欲しいよね~
お友達と作戦を立てました。

お寿司やお好み焼き、これはもちろん美味しいけどね。
日本人が毎日食べるご飯をお試しあれっというわけです。

例えば
きんぴらごぼうとか、レンコンとか
BLOG1392.jpg BLOG1395.jpg

そんなわけでこの日(8/14)は、普通の日本のお昼ご飯。
まずは日本のお母さんのカレーを広めることに致しました。
BLOG1391.jpg バーモントカレー甘口を使用です。

この辛さ(甘さ)でちょうどOK。
スパイシーが苦手な人、多いのです。

これがまた大好評
おかわりが出るほどの人気ぶりでしたよ

フランス人のお友達曰く
日本のカレーライスは、“ヨーロッパのカレーに似ている”と

確かに、ちょっと贅沢なレトルトなんかは「欧風カレー」って
言いますよね。

その後、「ちょいとお試しあれ」ときんぴら・レンコンを試食
BLOG1394.jpg BLOG1393.jpg

まぁまぁ食べられるみたいです。
(おかわりはなかったけれど

特に、レンコンはサラダにしたのもあってかけっこう人気

いつものおしゃべりも加わって
またまた楽しいひと時でございました
スポンサーサイト
その他諸々 CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
ふふふ、ばっちり人気ですよ~。
ただ、“スパイシー”が要注意なんですけど(^^;
カレーの王子様を作ってあげたいくらいでした~
甘口
この間間違って甘口を買っていて、しかもルーを投入するまで気づかずに作ったのですが意外と美味しかったですe-319
夫がはまってしまって昨日わざと甘口を買ったくらい(笑)
日本のカレーは最高だと思っていたので外国人の評価を知りたかったんですが、やっぱり日本のカレーは外国の方にもe-278なんですね~e-266

管理者のみに表示

