スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

がっかりツアー

2010/08/27 Fri 11:42

ロデオドライブの交差点に立っていたおじさん
ガイドブックにも載っていた名物おじさんでした。

①ビバリーヒルズのツアーを探していて
②時間がなくて
③英語力が乏しいあみ蔵。

つい、焦って申し込んでしまいました
おじさんが紹介してくれた“豪邸ツアー”
DSCF1153.jpg 本日の最終便

しかーし!!

これが、この旅最大のがっかりに

まず、ドライバー兼ガイドの品が悪い

話す言葉も品がないし
声も割れるほどにバカでかいし
話している内容も、つまりは“俺ら貧乏人のヒガミ”的なことばかりで
聞いていると、こちらまで寂しぃ~くなってくる。

あみ蔵は、ビバリーヒルズのお洒落~な豪邸を見て
ただうっとりしたかっただけなのに

想像以上の豪邸とか、敷地自体が美術館のようなお宅とか
DSCF1157.jpg DSCF1195.jpg
マイケル・ジャクソンの家とかベッカム選手の家とか
DSCF1199.jpg DSCF1185.jpg

他にも、マライアキャリーとかジャッキーチェンとか、孫社長の豪邸とか

あったのだけど…
ガイドもガミガミと浴びせてくる感じなので
けっきょく何がなんだったのかわからなくなり…
なんだかどーでも良くなってきて

しかもきっとこのツアーって評判悪いんだわ
はちあわせた住民がみんなそそくさと家に逃げて行く…

DSCF1210.jpg

ま、これも旅の思い出ということにしておこう…
そう自分たちに言い聞かせて、LAを後にしたのでした。

それにしても、さすがビバリーヒルズ
見かけた住人の方々は、犬の散歩も 庭に出て日光浴するにも
テレビで見るような女優ファッション
華やかなワンピースに身を包み、サングラス
あ、あれが普段着とは信じられないお姿でしたよ。

ちなみにビバリーヒルズ
丘のふもとはお医者さんや弁護士さん。
上に行くほど有名スターのお宅ということで。

もちろんスターの豪邸と言っても
彼らが世界中に何軒ももっている“自宅”のうちのひとつですから。
彼らが在宅しているとは限らないわけですね。

はぁ。。。 想像すら出来ない
スポンサーサイト
Los Angels -Aug.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

