スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日のアメリカはサンクスギビングだったのですね。

昨年は満喫したなぁ

アダルティでもパーティーしたし
お友達のお宅でターキーも満喫したし

さて、今年はお茶の間にてのんびり昼下がりのワイドショー
海外ニュースコーナーではNYのサンクス・ギビングパレードが流れておりました。

おーっ
そうかそうか今日は感謝祭かぁ…と懐かしんでおりましたら
そのニュースには続きがありまして。

どこだかの州では、野生のシチメンチョウが国道に出て来て大騒ぎ。

という、なんともほのぼのとしたトピックです。
(当の七面鳥にとってはタイミング悪く冷や冷やものだったでしょうが

…っ
あれれれれ

七面鳥ってこんななの

あみ蔵、てっきり七面鳥って丸々と太っていて、ずんぐりとしていて、
大きな扇子のように尾をばらーっと広げているイメージだったのですが

そのニュースで流れていた映像の鳥…

DSCF3325.jpg DSCF3324.jpg
こんなだったのです
DSCF3329.jpg DSCF3327.jpg 

これは、バークレーを発つ直前にビレッジ内で発見した謎の鳥。
中型犬ほどのけっこうな大きさがある鳥でして
なかなかのふてぶてしさでビレッジのゴミなどをついばみながら
時折尾をバラーっと広げていたりしておりました。

あれって。。。
野生の七面鳥だったのか

彼らは無事に野生に帰ったのかしら。
あのままうろついていたとすると…
昨日はどこかの住人宅のオーブンに入っちゃったかしら

スポンサーサイト
その他諸々Ⅱ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
Keikoさん☆
キツネに会うなら、夜の田舎の国道です!
道東に行けば、アメリカ並みに鹿も出没しますよー。
だと思いますよ~。
野生の七面鳥は食用よりは美味しくないかもしれませんねー。春の北海道も良いですね~。小ギツネ♥
4年前の9月頃に北海道に行った時は親ギツネにも会えず。。。ozr
Keikoさん☆
やっぱり七面鳥なの!?
なんだかめちゃめちゃ体脂肪低そうで美味しくなさそうだったけど…i-229
キツネはね、居ますよ。
ちょっと裏に林がある郊外の住宅とか、田舎の国道とか。春は子狐も見れますよー。
あ、“るぅ~るるる”では来ませんけど(笑)。
まだいますよ~。
Tilden Parkにも同じ様な野生の七面鳥がゾロゾロ歩いていたりしますww それがココまで来ているのかは不明ですが、白いのは種類が違うそうです。北海道って本当に狐がいるんですね★るーるるるるー♪←解る人にはわかるはず。。
ヨーコさん☆
クジャクかしら!?
けっこうね、大きくて迫力があったもんでなかなか貴重な体験でした。日本じゃ家の前にあんな鳥歩いてないし(笑)。
あ、でも、この前実家の友人の家に行ったら、家の前をキツネが歩いていったなーi-229
クジャクかと・・・
あれって七面鳥!?クジャクかと思っていました。
でも大統領から恩赦を与えられた今年の七面鳥は白くてくちばしの下に赤いヒラヒラがあって・・・。あれは雄雌の違いかしら?
来年はターキー焼きに挑戦してみようかしら・・・。あっ!もちろん七面鳥はスーパーで買います(笑)

管理者のみに表示

