スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハリウッドブルーバード

2010/08/24 Tue 01:12

ハリウッドのメイン通り
ハリウッドブルーバードの賑やかな部分は、そんなに長くは続いておりませんで。

ぷらぷら歩けば、だいたいの見どころは押さえられます

こちらはチャイニーズシアター
DSCF1031.jpg じつは、映画館なんです。

正式名称は グローマンズ・チャイニーズ・シアター
新作映画のワールドプレミアが頻繁に行われる
もちろん現役の映画館というわけです

有名なのは、建物の前に広がる大スターの手形・足形
DSCF1036.jpg DSCF1045.jpg

コダックシアター前の名前が彫ってあるだけの星型よりも
こちらの方が貴重な感じがします

と、そんな時!交差点に謎の美女発見

DSCF1064.jpg

コーヒー片手に、大きなサングラスをしていますが
なんと着ているのはつなぎのスウェット…
お連れの人と、ちょいとしゃがれた声で何やら話しております。

こういう人が、実はハリウッドに撮影に来た女優とかモデルだったりするのかも

ままっ もちろんあみ蔵一行には誰であっても分かるはずはなく…
妄想だけ膨らませてテンション上がりました

その他の見どころとしては

第1回アカデミー賞の授賞式が行われたルーズベルトホテルや、
メインストリートをかなり東へと進んだところにあるスターの壁画

DSCF1122.jpg DSCF1067.jpg

誰が書いたものなのでしょう…
案外ひっそりとありました

そう。あみ蔵の印象としては
“ハリウッド、意外とこんなもんなんだねぇー

はい。ものすっごい感動は、なかったんですよ。。。

しかーし!!
あみ蔵的にテンションが上がったのはこちらっ
DSCF1081.jpg DSCF1085.jpg

ラスパルマスホテルです。

ふふふ
そうあの 映画『プリティ・ウーマン』
主人公ビビアンが住んでいたアパート。
物語のラストシーンではリチャード・ギア扮するエドワードが
非常階段を恐る恐る上ってくる…あの、ロケ地です

今は長期滞在向けのモーテルになっているようで、
少し様子は変わっているようですが
非常階段はそのままですよ

あぁ満足

IMG_3693.jpg お次はビバリーヒルズに行きますよっ

☆ Grauman's Chinese Theatre ☆
6925 Hollywood Boulevard, CA
http://www.manntheaters.com/

☆ Hollywood Las Palmas Hotel ☆
1738 North Las Palmas Avenue, CA

スポンサーサイト
Los Angels -Aug.2010- | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
なんかね、ああいう「街」そのものが観光スポット…みたいなところって、そうなのかもしれませんね。
しかも、もはや「アメリカ」であることにはテンション上がらないから(笑)。
お天気も良くなかったからな~v-292
あぁ・・・分かるかも
ハリウッドの感想、すごく分かるかもです。
私の初めての海外旅行がLAだったけれど、ハリウッドやディズニーランドや何よりも、絞りたてオレンジジュースが美味しかった事と、タコベルに行ったことしか覚えていないんですよねe-351
忘れている物を再度思い出すために、滞在中に1度LAには行っておこうと思っているくらいです(笑e-330

管理者のみに表示

