
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コダックシアターの中

2010/08/23 Mon 17:04

さて、約30分ほどのツアーで見ることができるコダックシアターの内部。

これは…
なかなかGOODでございました

残念ながら内部の撮影は、
だけど、こっそりぱしゃりの1枚だけ
DSCF1108.jpg

奥に見えるように、歴代のアカデミー受賞者の写真が並んでいます。
いや~、さすが大スター
どの写真からもオーラがぷんぷんです

特に、『クレイマークレイマー』で受賞の際の
ダスティン・ホフマンとメリル・ストリープのツーショット
驚きの美男&美女でして、これには感動致しました

その他、授賞式のテーブルセッティングや
サーブする人たちのユニフォームの歴史などを見ることができます。

2002年から毎年行われているアカデミー賞授賞式
その会場にもなる劇場は、なんと座席数3,332席
普段は、バレエやクラッシックのコンサートなどが行われているとのことですが…

この日すべての座席にはビニールがかけられていて
なんとも重厚感たっぷり
“ベルサイユのバラ”や昔のヨーロッパ映画に出てくるような
オペラ劇場…そんな感じです

そうそう それでですね
イマイチぴんと来なかった建物の外の部分。

DSCF1062_20101117104115.jpg IMG_36377.jpg

ここは、アカデミー授賞式当日は
建物の前の道路(ハリウッドブルーバード)はすべて!封鎖され
ここにレッドカーペットが敷かれるそうです。

つまり、大スターたちは道路をずーっと歩いて来ていて、
その両脇に報道陣 というわけです。

そして建物の入り口
有名ブランド店や、なんとサンリオのお店が並んでいた建物の入り口も
当日はすべて看板が外されて、あの階段だけが強調されるというわけです。

へぇ~

というわけで、なかなか充実のコダックシアターツアーでございました。

ちなみに、コダックシアターがあるハリウッド&ハイランドというのは
ショッピングモールになっていて
ショップのほかレストランやイベント会場などもある複合施設です。

その渡り部分になっているところから
山肌の HOLLYWOOD の文字を見ることができますぞ

DSCF1094.jpg DSCF1102.jpg

もう少し、このハリウッドブルーバードを歩くことに致します。

☆ Kodak Theatre ☆
http://www.kodaktheatre.com

Los Angels -Aug.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

