スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この日の夜は、移動に時間を費やしたこともあって
何かテイクアウトをしてモーテルの部屋で食べようということになりました。

ガイドブックから目をつけたのは
地中海料理のテイクアウト”というお店。

わぉ
おしゃれじゃなーいアクアパッツァとか、パエリアとかが
お持ち帰り出来るなんて素敵~

…と、探し求めてたどり着いたのがこちら

DSCF0978_20101113120320.jpg DSCF0987.jpg

ZANKOU CHICKEN

…あれっ

いやぁ 気づくべきでしたね、
“ザンコーチキン”というその不思議なネーミングをもって

DSCF0982.jpg DSCF0979.jpg

店内は、“青い空!青い海!”
…などという雰囲気は全くなく、タクシーの運転手さんなどが
遅い夕食をかき込んでおりまして

メニューにはケバブがずらり

はい。

地中海は地中海でもアジア側。トルコなんかの方でしょうか。
その “Mediterranean”ですよ

ま、世界的にみれば そこらもれっきとした地中海。
地中海=ヨーロッパというのは、我らの固定概念かもしれませぬ

けっきょく、「美味しそうだし、ここでいいよねー」と
注文したらこれがアタリで

DSCF0990.jpg DSCF0996.jpg

なかなか満足なお味でございました

調べてみると、けっこう大きなチェーン展開をしているようでして。
機会があったらまた行ってみたいお店でございます。
ライスに、ピタパンに肉、そしてピクルス。
考えてみたらヘルシーなメニューですね。

DSCF0983.jpg 364日営業というのも気になります。

ところが!
HPによると、私たちが行った店舗(5065 W Sunset Blvd, LA)は 
どーもなくなってしまったようです
HPも新しくなっていてオシャレなお店展開を目指しているようですね。

***

この日、宿泊したモーテルからほど近い
グリフィスパークにあるグリフィス展望台へ、急ぎ足で夜景を見に行きました

DSCF0971.jpg これがLAの夜景

さすが多くの人々が暮らす西海岸最大の都市。
美しい時間でございました。

※ここ、グリフィスパークからは、日中であれば
 あの山肌にある HOLLYWOOD の文字が一番近くで見えるらしいですョ。

さて、明日は女LA旅行最終日。
バークレーへ帰る前に、主要スポットを回ります

☆ Zankou Chicken ☆
http://www.zankouchicken.com/


☆ Griffith Observatory (グリフィス展望台) ☆
http://www.griffithobs.org/

スポンサーサイト
美味し楽し CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

