
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冬囲い見習い

2010/11/08 Mon 19:06

口ばっかりで更新さぼり放題のブログ
…っていうより、もはや旅行記です

あ、忙しくはないです
でも。。。なぜか引越しの段ボールが片付きません

そいでもって、アメリカの資料やらパンフやらなんやらが出てきません
それを見ないと、もはやとっくに記憶が薄れているので書けないのです

と、いうのが言い訳です

けど、ぼちぼち更新していきますので
遊びに来てくださっている皆さま。見捨てないでくださいませ

***

さて。
そんなんで最近のネタを更新。

先週末(10/31)実家にて師匠の冬囲いのお手伝い…
。見習いをして参りました

BLOG6467_20101108184252.jpg BLOG6468.jpg

この家で育って30年越え…はい。
一度も冬囲いを手伝ったことがありませぬ

BLOG6469_20101108184251.jpg BLOG6470_20101108184250.jpg

こういうのはある日突然出来るものでもないですしね、
師匠もそれなりにご高齢…。

今年はギックリ腰で無理!!なんて日が来るやもしれず
まぁ今年から少ぉ~しずつ学んでおくことにしたわけです。

今年は初年度ですから
ざっくり概要を学んだら終了

BLOG6472_20101108184250.jpg BLOG6473_20101108184305.jpg

焼肉食べて帰って来ました~(こっちがメインだったりして
やいのやいのと言いながら みんなで裏のヒバを囲いまして
なんだか楽しい一日でした

BLOG6471_20101108184946.jpg そして秋はあっという間に去りました

2009年の孫作 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おさむさま☆
カリフォルニアはとっても良いところでした!
LAにも遊びに行ったのですよ。これまた良いところでしたv-290
やってきました。
ami蔵さん,様子をうかがいに参上いたしました。現在は日本なんですね。カリフォルニアの生活を楽しんだようで良かった良かった。

管理者のみに表示

