スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

LATHER☆LA

2010/08/20 Fri 17:46

4記事にも渡ってUPしたメキシコ国境越えですが
時間にしてたったの3~4時間
お昼には、宿泊していたホテルへと送ってもらいガイドさんとサヨウナラ~

我ら一行はそのままサンディエゴを後にして
再びLAへと戻ったのです~

そして向かったのは、ロサンゼルス北東にあるパサデナ-Pasadena-という町。
ここいら一帯は美しい高級住宅街だそうでして
メインストリートにもオシャレなお店やカフェがずらり
DSCF0938.jpg DSCF0941.jpg
お馴染アバクロや BANANA REPUBRIC も
なんだか一段違うセンスに見えるから不思議

あみ蔵一行のお目当ては
お友達がチェックしていたLATHERという化粧品屋さん

DSCF0940.jpg DSCF0948.jpg

LA(…と言ってもパサデナですが)発、自然派化粧品です
元々は、石鹸屋さんから始まったLATHER。

成分にはオリーブオイルやアーモンド、アボカドなど
自然の植物が使われています。

ユニークなところでは、竹やワサビなんていうのもありましたョ

DSCF0944_20101019175038.jpg DSCF0946.jpg 

ラインナップは、肌と髪のケア製品。
石鹸、洗顔、ボディソープ、シャンプー、リンスに加えて
化粧水や美容液、トリートメントやスクラブなど。

パッケージもシンプルでいい感じですが
何といっても匂いがいいっ

決して強くはなく、それぞれの成分のとーっても自然でフレッシュな匂いがします。

あみ蔵は、石鹸とリップクリーム
ヘアパックとスクラブを購入致しました。

実は帰国が重なったため未開封のまま。まだ使っていないのですが
もらったサンプルを使ってみた感じはなかなかいいですぞ

東(NY)の Kiehl's 西(LA)の LATHER ってとこかしら
(↑勝手に決めましたが

ギフトもなかなかおしゃれです
DSCF0947.jpg DSCF0951.jpg
どうやらホテルのアメニティとして使われている所もあるようです。

残念なのは、店舗はたったの3か所
ここパサデナとアリゾナ、ジョージア州…

もちろんインターネットで購入は出来ますが…

もしも万が一どれかの店舗のそばへ行くことがあったら
多少足を延ばしてでも再び購入したいと思うお店でした

ちなみに、こちららの発音では“ラザー”でしたが
日本のネットなどで売られる際には“レイザー”となっているようです。

☆ LATHER ☆
17 E. Colorado Blvd.,Pasadena, CA
http://www.lather.com/

スポンサーサイト
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

