
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お急ぎメキシコ観光

2010/08/17 Tue 23:57

ツアー旅行のちょっぴり残念なところ…
それは、時間制限があるということですね

今回のメキシコ国境越えツアーも、滞在は2時間
メインストリートを歩いてお土産買ってと大忙しでした。

今回歩いたのは、Revolucion-革命通り-の1から7ブロックまで。
国境からほんの10~20分範囲です。

メキシコに入った途端やたらと目に付くのはドラッグストア。
しかも、どこもかしこもディスカウントの大文字だらけ
DSCF0798.jpg DSCF0800.jpg
バイアグラだって大安売りですよ

それから、小型シマウマにさせられているロバ、
シマロバがあちこちにっ
DSCF0801.jpg DSCF0831.jpg
のどかと言うか、切ないというか… ま、のんびりした町並みです。

せっかくなら、やはりタコスを食べたかったので
ガイドさんお勧めのレストランにてひと休み。
DSCF0829.jpg DSCF0827.jpg
メキシコのお店には、どこも扉やシャッターがありません。
はい。完全なる開放系

もちろんトルティーヤもサルサもタコスも美味しい~っ さすが本場です
DSCF0810.jpg DSCF0820.jpg

腹ごしらえを済ませたら、革命通りを歩きます。
通りの向こうにはタタミ100畳分の大きさという国旗が見えます。
DSCF0868.jpg DSCF0797.jpg
なぜかカタカナ表記の看板(オパール・センター)があったり
歩いていても日本語で話かけられたり、
(中国語で話しかけられたりもしますが、ハズレって感じですね
DSCF0830.jpg DSCF0837.jpg
カメラを向ければみんな
“Together!! Together!!”(俺と一緒に撮ろうぜ~)と馴れ馴れしく話かけてくるし

怪しいけれど、のどかな
油断できないけど、ゆる~い空気の、
そんなティファナのメインストリートでございます。

-まだ歩きます-
Los Angels -Aug.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

