
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

南へ!そしてとりあえずUCLA

2010/08/09 Mon 04:25

せっかくのアメリカ西海岸
ロサンゼルスに行ってみたいっすおまけに国境も越えてみたいっす

と、思っていたあみ蔵。
しかし相方さんはさすがに仕事がある上に、
男子というものLAにさほど興味は…ないようで

それならば女子だけで行こうではないかと、お友達奥さまにお誘いをかけまして。
女3人、旦那殿を放っての3泊4日LA旅行となりました(8/5~8/8)

レンタカーを借りて、目指すは南!!
I-5を約400マイル(600キロ)の道のりです。
今は乾期のため、あっという間にゴールデンの山々(枯れちゃってるんです。)
DSCF0323.jpg DSCF0327.jpg
あみ蔵は好きじゃないこの単調な景色も、3人交替の運転&おしゃべりで
ほどなく(約6時間)LA入り~

わぉ
DSCF0333.jpg ハリウッドっぽい

で、この日は大部分が移動となるためにあまり多くは回れません
とりあえずUCLAを見学することに致しました
DSCF0334.jpg DSCF0335.jpg
なんだかセレブな香りがします

UCLAとは、カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校
相方さんがお仕事で来ているUCバークレー(本校)に次ぐ歴史を持つ大学です。

元々は教育者を育てるための大学であったことから
今でも人文学系のランキングが世界的にも高いようで、
近年では、入学出願者数がアメリカ国内1位という超人気校でもあるそうです。
(もちろん人気だけでなく、かーなーり高レベルな大学ですよん

そして、ここにもありますスチューデントストアそう!大学グッズ
DSCF0336.jpg DSCF0337.jpg
UCLAのカラーは青地に黄色。熊も…バークレーと比べるとかわいいですね
DSCF0345.jpg DSCF0349.jpg
なんというかですね…学生が、とってもお洒落でした

あみ蔵の勝手なイメージとしては

UCLA…洗練された大学生。LAという土地柄もありお洒落
UCバークレー…本校としてのプライド?ヒッピー魂万歳!

という感じかしら
まぁ、好きか嫌いかで言えば…、あみ蔵はけっこうバークレー派だったりします

キャンパスを歩いていると人だかり発見
DSCF0355.jpg どこぞの国のサッカー選手らしいです

UCLAはまた、全米大学スポーツ連合で過去最多の優勝数を誇る大学でもあり
多くのプロスポーツ選手を輩出しているのだとか。

もしかすると、卒業生だったのかもしれませんね。

構内には美しい建物と、やはり加州のシンボル、熊
DSCF0353.jpg IMG_3427.jpg

そしてUCLAには、4つの健康科学分野の専門大学院があり
その他研究機関も多数。世界的にも主要な医療研究の拠点になっているのだとか。

どうりで広大なメディカルセンターの敷地
DSCF0372.jpg DSCF0376.jpg

なかなかインパクトの強い大学でございました。

さてさて、ここはLAだっ!
ビーチへ行こう!夕日を見よう!!

-つづく-

Los Angels -Aug.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

