
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しょうがジャム

2009/04/06 Mon 02:12

ジンジャラー?って言うらしい。
いつでも生姜を取り入れる人のことですね。

生姜はいつの時代も密かで一定の人気を集める食べ物なのだねーkao02
ならばお土産にこんなものはどうだろう

生姜ジャム。
DSCF2352_convert_20090406015047.jpg
生姜をハチミツやらお砂糖やらで煮込んだもの。
今回購入してみたものは、お料理教室のベターホームで販売しているもの。
550円也。値段は手頃。

生姜のピリリとした辛みが利いております。

ちょいとお醤油を加えて生姜焼きにしてみたら・・・甘いなぁ汗あせ

ヨーグルトに入れてみると・・・うん。美味しいぞBrilliant

辛みが消えて、なんだかスパイシー
生姜パワーは身体を温めて、腸まで温めてくれるから
代謝が良くなるそうなアップ

ヨーグルトと併せれば女性にはうれしい効能がkao03

・・・でも、そこまで言って良さをわかってもらうのは難しいし・・・
珍しさだけじゃぁ喜んでもらえないかな・・・。

その他諸々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

