スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

new comer がやって来た!

2010/08/02 Mon 04:46

あみ蔵のブログを見てくださっていたご夫婦
この夏からバークレーへとやって参りました。
これから数年、ご主人がUCバークレーで働かれるのです。

あみ蔵、お買い物をお手伝いさせていただくことに致しまして。

2日ほどセットアップの諸々にお付き合い
DSCF9385.jpg ちょっぴり懐かしい光景です

夜は、もうひと組新しくいらしたご夫婦と空乃家とともに近所のピラミッド

BLOG9543.jpg BLOG9542.jpg

楽しいひとときを過ごしました

聞かれた質問や彼らの話に
「私もそれ疑問だったな~」とか
「それって段々慣れちゃうんだよねー」とか「わかる!それって辛かった~
とか。

話も盛り上がりました

ここバークレーは、ある種不思議な空間で
絶えず色んな人たちがやって来たり旅立って行ったり。

みんなにとって“仮の土地”なのですね。
そしてそのみんなにとって次へのステップである場所。

いろんな家族が出会って別れて
だけど、今後 日本の(世界の)どこかでみんな頑張っているんだなーと思える
財産になるであろう出会い。

そんなことを考えて、
少ししみじみと、少しワクワクと、少し寂しくもなって来た
楽しい夜でした

スポンサーサイト
その他諸々 CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
私も、特別寝具にこだわるタイプではなかったのですが
日本の布団がやはりしっくり来ますね。
畳にお布団敷いて寝たいです…
実は・・・
このマットレスは私が使用し、あみ蔵家から購入したFUTONマットレスを夫が使用というスタイルになっておりますe-330
やっぱり日本で布団派だった家庭には、ダブルベッド方式にはなかなか慣れませんねぇe-443
赤ひげオヤジさま☆
コメントありがとうございますv-290
そうですね、深夜のドライブ、本当はちょっと危ないですv-356
あと少しの滞在、気をつけます。
お邪魔します
赤ひげです こんにちは
少し シミジミ&ワクワク、、、
楽しい夜で よかったですね

深夜のドライブは 危ない、
気をつけてくださいよ

管理者のみに表示

