
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Gilroy Garlic Festival その1

2010/07/29 Thu 12:36

7月23-25日は、サンフランシスコから南へ2時間ほどの
Gilroy(ギルロイ)という町でガーリックフェスティバルが開催されておりました。

食べ物フェスティバル大好きローカル祭り大好きなあみ蔵
これは行くぞと、ずいぶん前から決めておりました。

我らは金曜日に行って参りましたぞ
BLOG9476_20100826123845.jpg BLOG9414_20100826123846.jpg
地元の中高生らしき子達が(アルバイトかな?)参加していたり
会場内でビールを飲むためにはタグが必要だったり
BLOG9411_20100826123845.jpg BLOG9431_20100826123844.jpg
非常に健全なお祭りだという空気が漂います
会場のオペレーションもとてもしっかりしていて、なかなか過ごしやすい空間です。

入り口を抜けると、色々な宣伝ブースが出ておりまして
その中に我らが日本企業ヤクルトの姿が
BLOG9419_20100826123844.jpg

:先日、日本の乳酸菌飲料が世界の食品規格として認められ
今後は、清涼飲料水のひとつではなく
健康飲料「乳酸菌飲料」として世界的に拡がるであろう…
というニュースを見たばかり。

ここでもまた優れた日本企業・日本製品にちょっぴり誇らしい気持ちになります

さて会場の奥へと進んで行くと…

賑わっております グッズコーナーも大繁盛
BLOG9422_20100826125450.jpg BLOG9420.jpg
この日、気温は30℃位はあったような。湿度が低いのでカラッとしていますが
やはり日差しは痛いっ

なんとKARAOKEテントもありましたよ
BLOG9424.jpg BLOG9425.jpg
エントリーすれば、人前で歌える…というだけのようでしたが

さてさて早速何か食べなくっちゃねとフードアレー(直訳:食べものの小道)へ
相方さんとあみ蔵のチョイスはコチラ
BLOG9427_20100826125447.jpg BLOG9430_20100826125446.jpg
ガーリックトーストにガーリックホットドック
ガーリック焼きそばにエビのガーリッククリーム煮のプレートコンボです。

美味しいです

かなり強烈にガーリックが効いておりますが、美味しい
この炎天下にあと数時間は居るから…と、ひとくちだけビール解禁
フェスティバル満喫です

さて、お腹も満たしたことだしガーリックアイス()を探しに行こー

ーつづくー
おでかけ☆おでかけ CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

