スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秘密は Champagne Vinegar ?

2010/07/28 Wed 01:30

スランティッド・ドアー(The Slanted Door)にて
相方さんとあみ蔵がすっかりノックアウトされてしまったドレッシング

牡蠣だけじゃなくって白身魚のカルパッチョにも合いそうだね~
店員さんに聞いてみました。その材料

すると

シャンパンビネガー、シャロット、ライム、ハラペーニョだよ
と仰る。(たぶんコリアンダーも少し)

シャンパンビネガー

初めて聞く名前です。

きっとそれがこのなんとも言えないさっぱり感の秘密なのね~
さっそく調べました&調達しました シャンパンビネガー

スーパーにはズラリとお酢コーナー
この写真、全部“お酢”ですよ(Whole Foosにて)
BLOG9536_20100825013308.jpg BLOG9535.jpg

なんと、あるわあるわお酢の数々
バルサミコだけでも数種類。それに白ワインだ赤ワインだフルーツだと

シャンパンビネガーもありました! しかもこちらも数種類
他のスーパー(Berkeley Bowl)だってこの品揃え
BLOG9551.jpg BLOG9552.jpg
オリジナルブランドのお酢もあるくらいです。

KOMBUCHA のお酢もありましたよ
BLOG9537.jpg …昆布茶…

いえいえ違います。これ、紅茶キノコのことなんです。
(いや、キノコでもないんだけど・・・)
まだ試したことはないんですけど、こちらではハーブティーにもKOMBUCHA
ありますねー  面白い 
紅茶キノコのお酢なんて、体にとっても良さそうですね

そして我が家が購入したのはコチラ
BLOG2041.jpg 近隣のNAPAバレーのものです。

ナパで作られた時点で“シャンパン”じゃないじゃん
と、突っ込みを入れたくなるところですが
きっと要はスパークリングワインを使ったビネガーってことなんだろうな~
シュワシュワしてるのかなー?
だって炭酸が抜けてたら、もはや白ワインビネガーと同じじゃーん

などと、あれやこれやと想像してみるあみ蔵。
そうです。まだ未開封

せっかくなので日本へ持ち帰り用に購入致しました。
今開けても使い切れないからね…

さて、どんなお味なのでしょうか。
日本の牡蠣にも合うといいけれど

それにしても、瓶ものばっかり買ってるけれど、重量制限、大丈夫かしら
スポンサーサイト
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
スージーさん☆
こちらではメジャーなお酢らしいですョ。1リットル瓶で買って行く人とかいましたe-451
でも、さすがに種類では加州の方が多いですよね。。。ほんと、この辺りのスーパーの品ぞろえの多さにはびっくりします。色んな国の食材も簡単に手に入るんです。
mamiさん☆
わーそれ美味しいんだぁ!
お店で見たのですが、やっぱりシンプルなのがいいかなーと思って買わなかったんです。買って帰りたいけど・・・また瓶ものが増えてしまうv-356
わぁ~!!
師匠!!

凄い~これまた色々ありまするな~~!!びっくり!!

こんなド田舎とは違って、CAはいいな~~楽しそうだ。

御店の中を見てるだけでもテーマパークにいるみたいで楽しそう。笑

ここも探せばあるのかしら・・・?!謎

かなり使えます☆
牡蠣にレモンかけるなら、ビネガーもありですよね~。
おいしそう!
私はトレジョーのOrange Muscat Champagne Vinegarがお気に入り。
ドレッシングを作るのに大活躍ですよ~ヽ(・∀・ )ノ

管理者のみに表示

