スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

The Slanted Door ☆ San Francisco

2010/07/27 Tue 10:55

サンフランでお買い物した日
相方さんとあみ蔵はふたりでひとつのシカゴピザを食べました。
なぜ それは、空腹を“軽く”満たすため

この日は、オイスターバーに寄って帰ろうという計画だったのです。
そう
ふたりでお腹減らして行ったら、どんだけ食べちゃうの?????
…と、いうこから、まずは軽く食べてから
それから“軽く一杯”ということでフェリービルディングへと向かったのです。

お目当てだった Hog Island は、食洗機が壊れたからと、なんと閉店っ

諦めきれない相方さんとあみ蔵は、同じくフェリービルディングにある
Slanted Door -スランティッドドア- へと向かいました

ここ、数人のネイティブの方からお勧めされておりまして。
「行く前には予約した方がいいよ」って言われておりましたが、
なるほどお客さんがいっぱいです
BLOG9107.jpg 
「空いてるスペースでドリンクと前菜メニューだけならすぐ座れるわよ
って言われて、こんなところに通されました
BLOG9106.jpg
テーブルは…
花台と思われるものにナプキンを敷いて、
BLOG9105.jpg はいどうぞって

こんなのもアリなんだね~と、少し落ち着かないけれど お目当ての牡蠣を注文
2個ずつ、3種類頼みましたョ
BLOG9111.jpg BLOG9112.jpg
左の写真、レモンから時計回りに2個ずつ
①beausole(bc) ②coromandel(nz) ③summer ice(bc) です。

お、おおお美味しい
それぞれに微妙に味が違って、日本の牡蠣とも違って
これは美味しい~

でも、日本の牡蠣よりずっと、お高いんですのよ

そして、牡蠣に付いて来たソース
ひとつはスイートチリで、こちらではお馴染なソースだけど
あみ蔵はこれはあんまり好きじゃない。

牡蠣の美味しさを全部消しちゃうきがするもんで。

しかしこの日のもうひとつのドレッシング これがとっても美味しかった
牡蠣にマッチしていて、ついつい手が出てしまう。

なんと我ら、ビールは我慢して2皿目を注文してしまいました

BLOG9113.jpg 生春巻きも美味しかったけれど

今日はあのドレッシングに完全ノックアウトだね~
と、夜風に当たりつつ大満足な帰り道でした。
BLOG9116.jpg BLOG9115.jpg

ぜひ次はカウンターで
BLOG9114.jpg お洒落な夜を過ごしたいものです。

☆ The Slanted Door ☆
1 Ferry Building #3,San Francisco, CA
http://www.slanteddoor.com/

行き損ねたこちらのお店も人気です。
☆ Hog Island Oyster Co., Inc. ☆
http://www.hogislandoysters.com/

スポンサーサイト
美味し楽し CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
三十路オンナさん☆
生春巻き、私も大好きです。
こちらには材料も種類豊富にあるので自分でも手軽に作ることも出来ます。スイートチリで食べるのがまたぴったりだったりします
こんにちは!

牡蠣、大好きです♪

とってもおいしそうですね!!!
お酒もすすみますね。
生春巻き、私大好きなので
食べたくなりました♪

管理者のみに表示

