スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

友達100人…厳しいなーっ。

2010/07/24 Sat 16:25

Facebook を知っていますか???

あみ蔵は、こちらへ来るまでまーったく知りませんでした。
簡単に言ってしまうと、世界版 mixi のようなものですが

写真をたくさん乗せたり、
メッセージを交わし合ったり
みんなでコメントを書き込んでいったり
つぶやいてみたり

まぁ、けっこう色んなことが出来るわけです。

こちらでは、
お店がフェイスブックページを持っていてセール情報を載せていたり、
テレビ局なんかだと、
「みなさんの土地の様子を写真に撮って、フェイスブックでシェアしてくださーい」
てな感じで情報収集に使っているようです。

あみ蔵的使い方としては、

「週末こんなとこ行ってたんだよー」って写真をUPしておくと
それをきっかけにお友達が声をかけてくれたり

(ちょっとずるだけど)面と向かってだと出てこない英語でも
落ち着いてお友達の写真にコメントできたり

一緒に撮った写真をシェアして楽しんだり

そんな感じでけっこう使っています。

で、

でですよ!!!


当初は、友達100人出来るかな

なーんて思っていたのですが、現在71人。
ちと足りないですな。

いや友達っていうのは、数じゃないんだけど。そんなの分かってますけどね、

やっぱり100人居たら楽しいだろうなーと思う。
なので、

私の本名を知っている皆さん
フェイスブックをやってみませんか
そして私にお友達リクエストをしてみませんか

ふふふ。
友達100人計画のお知らせとお願いでした。

向井理くんもフェイスブック持ってるんだよ
☆ Facebook ☆

http://www.facebook.com

スポンサーサイト
その他諸々 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

