
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めてフルーツ

2010/07/21 Wed 22:40

珍しい果物も、たくさん見ます。
聞いたことはあったけれど、食べたことがない果物。

1個100円とか200円なら、トライする気になるってもんです

まずはスターフルーツその名の通り星型です
BLOG5858.jpg BLOG5860.jpg

お味は…
薄いっ

BLOG5864.jpg BLOG5861.jpg

もの凄ーく水っぽい梨?リンゴ?
しゃりしゃりしていてですね、あまり贅沢感のない果物でした

先日見つけたのはこんな姿の、果物…っ
BLOG1735.jpg BLOG1734.jpg

柔らかいけれど、にょろにょろがあって毛むくじゃらです。

見つけて、喜んで買って行こうとする奥さまを捕まえて質問。
「これは何?どうやって食べるの??美味しいの???」

「もちろん美味しいわよこれは、rambutan(ランブータン)。
  ライチのように割って食べるの。美味しいわよ~」
と、そそくさとお買い求めになって行かれました。

BLOG1736.jpg なるほど食べてみるべし

おぉっ本当ですライチのようです 真ん中に種が1個ありました。
BLOG1797.jpg BLOG1798_20100821224206.jpg

美味しいです 南国のお味です~

ライチよりも甘みが濃くって上品なお味
こちらはさすが高級フルーツの味がします($7.98/lb≒2個で130円位でした)。

ちなみに
ランブータンの rambut はマレー語で「毛」
中央にある種は、食用油や石鹸に
その根は、医薬品や染料に使われるそうです。

また食べたいにゃ~

ある日はこんな手乗りメロンもありました。
BLOG1386_20100821231615.jpg BLOG1412.jpg
あ、お味は、普通に甘くて少し大味でしたよん。
その他諸々 CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
そうそう♪
その野菜の前にしばし佇んでいると、向こうから声かけてくれたりしますしねv-290
こちらの人は、ほんと親切です。
それにこっちの果物、けっこうぺろっと食べれちゃいますよv-291果糖が少ないのでしょうか。我が家でも毎朝果物は欠かさないようになりました。ぜひ挑戦してください~
なるほど!
食べ方は店員さんよりそれを迷わず手にとって買っていく奥様に聞けばいいんですよね!
一番ポピュラーな食べ方を知っている人ですもんね。
メロンも種類が豊富ですよね~。
なかなか丸一個買う勇気が持てずにいますが、せっかく安いんだから買ってみるのもいいですよね。

管理者のみに表示

