
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日本語文房具発見!!

2010/07/20 Tue 09:56

時々買い物に行く99Ranch Marketは
数軒のレストランや雑貨屋、薬店などが一緒になっている商業施設の中にあります。

その中には書店兼文房具屋さんがありまして。
先日ちょいと覗いてみることに致しました
BLOG8206.jpg BLOG8209.jpg
そうそう
こちらでは招き猫はすっかりチャイニーズのもの…的存在。
でも、これって日本の文化ですよ…ね

トトロやモンチッチがこちらで売られているのにも
首をかしげずにはいられません。
BLOG8208.jpg BLOG8207.jpg

ま、それはさておき。

見つけた文房具のいくつかをご紹介致しましょう
BLOG8192.jpg BLOG8193.jpg
BLOG8194.jpg BLOG8199.jpg
(写真をクリックすると拡大して見られます。)
お気づきですか?これら、日本語なのですよ。それもとても直訳的な

中国では、日本語が人気なのでしょうか。
日本の文具や小物類が英語で飾られているように。

ぷぷぷっそれにしても変な日本語!!
なーんて、笑っていられませんよっ

日本の英語もその一部はきっとこんな感じなのでしょう
(いや、ここまでじゃないと思いたいけれど

ちなみに、この“にくまんさん”
BLOG8197.jpg BLOG8198.jpg
なかなかあみ蔵のツボなんですけど、
これって日本のキャラクターなんですか…
それとも、中国生まれのキャラクターなのでしょうか

この文房具屋さん、折り紙も売られておりまして
BLOG8201.jpg BLOG8202.jpg
日本の絵柄とほぼ同じような感じで、お安い

漫画もたくさんありまして。
もちろん中身は中国語と思いますが、なんと“課長~社長島耕作まで勢揃いでした
BLOG8203.jpg BLOG8204.jpg

ひとり ぷぷぷっと吹き出したりへぇ~と感心したり、
なかなか楽しいお店探訪でございました。
その他諸々 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

