スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

きのこのこのこ

2010/07/18 Sun 08:02

珍しい野菜がたくさんあるから、食べてみよー食べてみよー

そう思いつつも、なんとなく「また今度~」ってしているうちに
もうすぐ帰国も近づいて来たっ
最近では、
お店で会った人に「どんなお料理にするの?」って尋ねる度胸もついたし
英語のレシピにも、適当読みだけど立ち向かえるようになったし

※どちらも気の持ちようの問題で、あみ蔵の英語力向上とは
 なんの関係性もありませんよ

あれやこれやと、やってみよー

で、まずはきのこ
いつものモントレーマーケットにて発見のきのこたち。

Chanterelle Mushroom(アンズタケ)
BLOG2845_20100817074004.jpg BLOG3045.jpg
スープやパスタが良いと言われたので
スープとパスタに
BLOG2437.jpg BLOG3047.jpg

香りはあるものの、きのこ独特の臭みはなく
ちょいとくせのあるエリンギ…みたいな感じかしら。

お次は Morchella Mushroom(アミガサタケ)
こちらは、なんと日本でも普通に庭先に生えたりするそうで。しかも春に!
日本ではほとんど食べないそうですが、こちらでは高級きのこの仲間です。
BLOG0153.jpg BLOG0154.jpg
バターソテーが良いと言われたので
BLOG0395.jpg そのように

香りは違うものの、舞茸と同じくらいの強い香り。
チーズ料理にも合いそうな濃いお味です

ただ、よーく洗わないと、ちょいとじゃりじゃりしましたね

最後はお馴染 Porcino Mushroom(ポルチーニタケ) 高級品ですね
こちらでもやはり高級品ですが、日本よりはお安く。
しかも生で手に入ります 

こちらは王堂でリゾットに。
BLOG9548.jpg BLOG9557.jpg

美味しい
もちろん、美味しいです

あーシアワセ

さてさて、
BLOG1422.jpg 次はどのきのこにしようかな~
スポンサーサイト
美味し楽し CA | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
スージーさん☆
こちらの食材の種類の多さにはびっくりします。
きのこも、野菜もフルーツも、日本では選べるほどなかったもの。。。
食いしん坊万歳!!でなんとか自炊意欲維持です(笑)
ヨーコさん☆
ポルチーニ、先日行った時は売り場からなくなっていましたねー。
私、先日のレジはお兄さんが新人さんで、都度都度値段を確認するので、ちょっといらいらしちゃいましたよー。
三十路オンナさん☆
ポルチーニ、驚きの安さではなかったかもしれません・・・
写真の大きさで300円くらいでした。
むしろ日本より高いっ???
そもそも、日本で買ったことなんてなかったので、勘違いかもしれません…(^^;
凄い~
こんにちは!!

不思議なキノコですね~?!
私も、キノコ大好きです!!
それにしてもおいしそう。お料理上手なのが分かりますぅ~。
こちらでは乾燥キノコも中国産のがたくさん。
小出しに使ってます。
逃したポルチーニ
この間あみ蔵さんが質問をしていた日「次回は買ってみよう♪」と思ったのに、その後忘れていたりいいのを見つけられなかったりで、未だGETならずe-443
モントレーは「見つけたが吉日」ですね。
ちなみに先日の値段チェックは「我が家に軍配(得をした)」でしたe-266
こんばんは!

きのこ、大好きです♪

珍しいきのこが、そちらではあるようですね!

ポルチーニタケがお安いのはいいですね。
いくらくらいなのでしょうか。
また、美味しいきのこで
お料理楽しんでくださいね♪


管理者のみに表示
« Artichoke | HOME | CAMPER »

