
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

CAMPER

2010/07/17 Sat 06:11

サンフランへ一緒にお買い物へ行ったお友達の中に
バルセロナに10年以上住んでいたという人が居りまして。

CAMPER という靴屋さんを教えてくれました。
彼はキャンパーと発音していたけれど、
日本ではカンペールとして知られているようです。

はい。いつものようにあみ蔵は知りませんでしたよ、今日本で人気だなんて。

サンフランシスコには、直営店があるんです
BLOG9074.jpg BLOG8904.jpg

カンペールは、スペイン生まれの靴メーカー。
ブランド立ち上げは、ロレンソ・フルーシャによって1975年とまだ新しいですが
フルーシャ一家は祖父の代からの靴職人。
製品自体には120年以上の歴史があるのです

カンペールというブランド名は
カタラン語で農夫という意味。

カタラン語とはスペインのカタルーニャ地方
(スペイン北東部、カタルーニャ州の州都はバルセロナ)で話される公用語です。
バルセロナなのに、公用語はスペイン語じゃなかったなんて
あみ蔵、こちらへ来て初めて知りましたて、驚きました

そう。カンペールは“カタルーニャ地方発の歴史ある靴屋さん”とでもいいましょうか。
しかしそのデザインはとってもユニーク
BLOG8901.jpg BLOG8902.jpg
BLOG8903.jpg ←この靴は、この色違いでペアなのです。

決して派手ではないけれど、地味じゃない。
遊び心たっぷりだけど、合わせやすい。

あみ蔵、ひとめで気に入ってしまいました
しかも、とっても履きやすいんです

日本には、まだ路面店はないようですが
デパートやセレクトショップにはカンペールコーナーがあるようですね。

でも、あみ蔵のホームタウン札幌では、唯一大丸での取り扱いだけみたいだし…
日本で買うよりお安いし、デザインも豊富だしぃ~
BLOG9502_20100817060227.jpg もう1回行っちゃいそうだにゃ~

☆ Camper ☆
39, GRANT AVENUE,SAN FRANCISCO,CA

http://www.camper.com/ (英語サイト)
http://www.camper.com/#/jp/ (日本語サイト)
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

