
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

南米をうろうろ

2010/07/16 Fri 01:39

近頃のあみ蔵の頻出没スポットは、南米スーパー。
近所の2軒をご紹介しましょう

まずは、Mi Tierra Foods -ミ・ティエラ・フーズ- 南米全般スーパーです。
BLOG1186.jpg BLOG1187.jpg
なぜかITALYも入ってるんだけど・・・

ここは、お店の奥にイートインコーナーがあって
BLOG5692.jpg BLOG5690.jpg
一度試してみたいのだけど、さすがにここは勇気が出ず…いつかテイクアウトで

ケーキやパンが、なんとなく大作りなのがなごみます
BLOG5691.jpg BLOG5693.jpg

もう1軒は、Mi Tierra の2軒ほどおとなりにあるお店
こちらはメキシカンストアー Mi Ranchito -ミ・ランチート-
BLOG9458.jpg BLOG9459.jpg
さすがチリソースが安くて豊富(1本$1.00位です)
今となっては、この星型が何なのか わかるあみ蔵です( ピニャータですぞ)
BLOG9467.jpg BLOG9460.jpg
例えば、パエリアの色づけ&調味料を見つけたりしても
同じ商品なのに上下が違っていたりするのが、日本ではあり得ない姿
BLOG9463.jpg BLOG9464.jpg
中身さえ同じなら、まぁ、どうってことはないのですけど
ちなみにこちら。小さいサイズもあってお土産にもいいかも
BLOG9461.jpg
そして、ありましたありました
BLOG5689.jpg クレープに使うカラメル缶です。
ある日のあみ蔵のお買い物はこちら。
BLOG9496_20100817051355.jpg カラメル、パエリア用のシーズニング
そして乾燥ハイビスカス
BLOG9499.jpg 煮出して、お茶にして楽しみます。

美容に良さそう~

ちなみにパエリア用のシーズニング。
先日の彼が使っていたものも発見したのですが
原材料を見てみると、まぁ…南米版○の素のようなものでして
美味しいことに間違いないのは分かるのですが、うーん、うーん。。。というところ。

もうひとつ、
合成調味料を使っていないものも購入してみたというわけです。

2軒のお店は品ぞろえも似ていますので
ちょろちょろうろうろと値段を見比べたりしながら
なかなか楽しい時間を過ごすあみ蔵なのでした。

☆ Mi Tierra Foods ☆
2082 San Pablo Avenue Berkeley, CA

☆ Mi Ranchito Bayside Market ☆
2032 San Pablo Avenue,Berkeley, CA

お店・スーパー・お買物 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

