
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おからレパートリー

2010/07/12 Mon 03:22

おうちご飯の記録も少し。

こちらの生活では、よく“おから”を食べています。
なぜなら、Free だから ただですよ、タダ
この量が
BLOG9617.jpg BLOG4662_20100815032404.jpg

近所の日本食スーパー TOKYO FISH で、タダでいただけるのです。

大豆たんぱくも摂れるし、
節約にもなるし、
いいことづくめのおからじゃぁないか

卯の花もいいし こちらは牛肉も安いし、ハンバーグもヘルシーだわぁ~
BLOG6442_20100815032421.jpg BLOG9596_20100815032401.jpg

…と、ここでネタが切れるわけです。
しかしこれじゃぁおから消費ペースは完全に落ち込んでしまいます

そこで おからレシピ検索です
本当に便利な時代ですね。

そろそろおから使おうかしら~と思ったら、ネット検索で晩ご飯決定
簡単レシピも豊富です。

味付けしたおからを油揚げにくるんで焼いたコロッケ風や
小麦粉をまぶして焼いたものにソースをかけた洋風おから
BLOG4694.jpg BLOG7939.jpg
おからハンバーグの煮込みも
お好み焼き風おからパンケーキもなかなか(おやつ向きかな)
BLOG5658.jpg BLOG5818.jpg

おからさまさまです

その中でも、あみ蔵のイチオシはこちら
BLOG6166.jpg おからサラダです。

生のおから(新鮮なものなら生でOK食べられます)に、
オリーブオイルを加えて混ぜます。
おから100gに対して、大さじ3位のオリーブオイルを加えます。

そこにマヨネーズ、塩コショウ、お酢を加えて味を調えます。

後は、ポテトサラダと一緒
お好きな具を混ぜてくださいませ。
(和風なので、茹でたエビなども合いますよ)

見た目は完全にポテトサラダ
でも、食べればさっぱり洋風なお味、だけどおから

こちらはなかなか好評でしてポットラックにも度々登場致しました。
意外性もあり、食べやすくっておススメです
おうちがいいね CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

