スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サプライズ・バースデー

2010/07/15 Thu 17:11

アダルティの夜のクラスで一緒だったお友達

の、ご主人から。
彼女のバースデーパーティーへのお誘いをいただきました

サプライズです

サプライズだから、旦那さまが彼女の親しい友人を一生懸命に集めていたのでした

会場は彼女のお友達のお宅。
“子どもをそのお宅に預けて、ふたりで外で食事をしよう”
…と、そのつもりで彼女の家のドアを開けたら
たくさんのお友達の顔がっ という運びです。

結果はもちろん大成功
彼女のうるっと顔、いただきました

さて。サプライズが成功した後は、楽しいパーティーの始まりです。
素敵な裏庭があるお宅で
BLOG8735.jpg 
お友達のお国、ドミニカのお料理をいただきました。

焼いたバナナに 豚・牛・鶏肉全部が入ったスープ
BLOG8736.jpg BLOG8738.jpg
揚げトルティーヤ…?
BLOG8741.jpg どれも美味しいです

子どもたちは、
BLOG8739.jpg 国籍を越えて仲良しです。

おやおや
さっきから子どもたちが気になってしょうがないもの…

これは、ピニャータ(piñata)と呼ばれるもの。
BLOG8743.jpg メキシコのくす玉です。

(お誕生日の主役の彼女、
メキシコ出身でアメリカ人の旦那様との国際結婚なのです。)

このピニャータ、その起源は土鍋。
家の主人が使用人への感謝をこめて、
土鍋の中に果物などを詰めて渡したのが始まりだとか。

大勢のお誕生日パーティーには欠かせないもののようで
主役が最初、その後は小さい子供から順に叩き割って行くのです。
BLOG8745.jpg BLOG8746.jpg
後ろでロープを引く人がいて
星型を上下させるので、なかなか割ることができません

挑戦できるのは主役と子どもだけのようですが
大きい子どもはすでに勝手がわかっていますから
目隠しをされてしまいます 割れたら 皆で中のお菓子の取り合いっこです 
BLOG8747.jpg BLOG8748.jpg

日本のくす玉の中にお菓子が入っているような感じ。
スイカ割にも似てるかな。

さてさてお楽しみイベントが終了したら
おうちに入ってお誕生ケーキの出番です

ハッピバースデートゥーユー のあのメロディー
メロディーは同じでも、スペイン語の誕生日の歌 初めて聞きました
BLOG8753.jpg BLOG8755.jpg
ケーキは主役が切り分けてくれますよ

その後、やはりラテンの皆さまはダンスダンスと夜が更けて行くわけですが
あみ蔵が驚いたのはこちらのちびっ子
BLOG8750.jpg BLOG8752.jpg

チュッパチャップスくわえて腰をくるくる。
リズム感もばっちりです

いや~たまげてしまいました。さすがラテンの血

BLOG8756.jpg おうちの中がダンスホールですよ

アメリカらしいサプライズパーティーに
初めてのドミニカ料理、ラテンの夜。

なんとも刺激的で楽しい夜でございました

お誕生日おめでとう
スポンサーサイト
美味し楽し CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
わぁv-291奥さんが旦那様にサプライズ!!
ちょっぴり逆バージョンですね、楽しそう♪
刺激
夫の誕生日が近い我が家。
何かサプライズをしたいと思っていたので刺激されますe-271
こういうの考えるのってワクワクしますよね。
それにしても素敵なお友達ばかりですねe-348

管理者のみに表示

