
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Farewell Asian Lunch

2010/07/10 Sat 02:29

7月9日は、ノルウェーから来たチャイニーズのお友達のお別れ会でした。
彼女は私よりも一回り(以上かな?)年上。
面倒見が良いのはもちろんだけれど
ときに一緒にはしゃいで、笑って泣いた、優しいお母さんです。

アジアンチームで何度もお茶をするきっかけを作ってくれたのも、彼女かな。

この日もアジアンチームでのお別れ会となりまして
皆で持ち寄ったご馳走はこんな感じ
BLOG8725_20100813023131.jpg BLOG8732.jpg

やはり、いつもとちょっぴり違います。盛り付けも、やはり美しい

主役の彼女からは、麻婆豆腐に中国スイーツ
もち米の中に餡が入っていて、巨大おはぎの逆バージョンのようなライスケーキ。
BLOG8727.jpg BLOG8731.jpg
ミートボールや生春巻きも
普段だったら、他の国の人には受け入れられるかしら???と用心しがちなお料理も
同じアジア圏だとちょっぴり安心だったりします。
BLOG8730.jpg BLOG8729.jpg
あみ蔵は、トマトのお浸しを作りましたよ
BLOG8728.jpg 夏にさっぱり、箸休めにどうぞ

これだって、
国によっては受け入れてもらえないだろうな~


美味しいものを食べて、おしゃべりして。
だけどサヨウナラ
BLOG8733.jpg でも笑顔で

この時代、
メールもインターネットもスカイプだってありますから
世界は広く、狭いのです

ありがとう。
美味し楽し CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

