
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Cooking Lunch①Japanese

2010/07/09 Fri 08:45

アダルティも終わって。
最後のBBQのときに、
「夏の間も遊ぼうよー各国のお料理習いたいわー

というみんなの意見をまとめまして。
あみ蔵、Cooking Lunch なるものを提案致しました。

不定期でも集まって、自分の国のお料理を紹介しながら
みんなでランチしようよ

というものです。

お買い物から一緒もいいね
材料費はみんなで割り勘にしちゃえばいいよね

と、なるべく簡単気軽に集まれるように致しました

その第1回は、もちろんジャパニーズから。
人気の高いお寿司と照り焼きチキンに致しました。

日本人のお友達との協力体制で、ご飯を炊いて酢飯をつくるところから。
卵焼きも焼きました

準備が出来たら、あとはみんなでやってみよーっ
お好きなネタを巻き巻きします
BLOG8268_20100812084500.jpg これが意外にも楽しかった

みんな何度も何度も楽しそうにトライしておりました。

調理実習みたいですね。
みんなで手を動かすって楽しいから
BLOG8269_20100812084459.jpg BLOG8270_20100812084459.jpg
ロシア出身の彼女
まさか巻きずしを作る日が来るなんて、自分でも思っていなかっただろうな~

巻きずしもいいけれど
ご飯と海苔があれば、手巻きも楽しいし簡単だよと手巻きパーティーも取り入れて

これまたみんなで挑戦です
DSCF8223.jpg DSCF8224.jpg

不格好でも、みんなで作ったご飯は美味しい

照り焼きチキンも好評
ただ・・・
お味噌汁は、いまひとつ受けが良くなかったかな

せっかくきちんとお出汁も取ったけれど
お味噌汁の具(油揚げと小松菜)はそのまま残されちゃいました

日本人にとってはかなり美味しいお味噌汁だったのですが

まま、それも楽しい発見
大成功の第1回クッキングランチでした
美味し楽し CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

